※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人と別居して半年。別居といっても1ヶ月のうち1週間ほどは同居3週間は…

主人と別居して半年。
別居といっても
1ヶ月のうち
1週間ほどは同居
3週間は私の実家(この期間が主人と別居)
で暮らしています。
このようにしているのは
離婚するか関係再構築するかを
判断するためです。
原因は主人のモラハラ、怒鳴ったり物に当たったり
(これらは結婚直後から)
子供がうまれても家事育児に協力してくれない、
子供への暴言2回
などです。

距離は電車で1時間ちょっとです。

私も息子も実家での生活に慣れてきています。
息子は自宅(主人と同居)にきても
場所見知りなどはないのですが
家の構造?などがまったく違うため
なかなか寝付かなかったり夜中起きたりします。

私としては主人との生活すら面倒、疲れるのに
子供が寝ないのはさらにストレスになってしまってます。

子供にとっても
移動や環境の変化はストレスになってますよね、、

コメント

deleted user

お子さんにストレスになるかどうか…で言うとストレスになっているのかな?と思いますね💦
コロコロ生活環境が変わるのは大人でもしんどいので…😭💦

半年別居しつつ同居期間も設けてみて旦那さんに変化はあったのでしょうか?
半年やってみてるならそろそろ結論を出しても良いのでは?と思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居期間は怒鳴ったりもせず、子供ともよく遊んでくれてます。

    主人は変わったようにみえるのですが、
    私としては
    びくびく?
    また怒鳴ったりするんじゃないか?
    と落ち着かないことが多いです。

    • 8月1日
おもち

正直主様がどうしたいかだと思いますよ。
男は何にも変わらないと思います。
1人の時間が長いほど尚更…….
のんびりゆったりどんどん独身気分になるだけかと思いました。
半年も経てば反省している人は
反省してると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反省しているようには見えるのですが
    私が信頼しきれず、、って感じです。。

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

私も今別居を考えていますが実家に戻るとなると高速2時間の距離ですので迷ってしまいます。
私はもう一生一緒にいるのは無理だと思っています。
原因は家事育児全くしない、家のこと何もしないのに主婦は楽だと決めつけている。
子供との関わり方がよくない
(ふざけて泣かせといて面倒くさそうにする、遊んであげることすらしない)
私が具合悪くても全く何も助けてくれないなどです。
まだお子さん小さいので尚更ストレスに感じてしまうかもしれませんね💦
私も別居したいのに子供の幼稚園変わるのとか考えると躊躇ってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まったく同じ感じでした!

    幼稚園とか入ってると
    考えることも増えますよね。。
    私も保育園に入れてからだと
    転園なども大変だし、子供もかわいそうかなと思い
    入園前に決断(離婚かどうか)したいなと思ってます。。

    • 8月1日