※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒ
妊娠・出産

夏に流産後、妊活はしていないが避妊もしていない。夢で妊娠し、生理前の症状が気になる。妊娠夢が現実になることはあるか不安。体験者の意見を聞きたい。

【妊娠の夢】

こんにちは。^_^

長文となりますが、よろしくお願いします。


夏に初期流産(完全流産で手術無し。)
をしてから無事に生理も再開
2回目の生理を見送った所です。

今現在、特に妊活をしておりません
が、避妊もしておりません。

妊娠よりも旦那との今の生活が楽しく、旅行の計画や引越しの計画を立てながら
貯金に精を出し!
グータラ主婦ですが暮らしております。^_^


普段、夢は見ません。
見ても記憶に残らず “夢見たけど何だっけ?” 程度で夢に気を留めた事は無いのですが…

ホント珍しく、今朝、夢を見ました。


妊婦姿、エコーをしてもらっていまして
性別も男の子だね〜〜と分かるほど鮮明に
エコーの種類も超未来型で6D 7Dの種類もあり
赤ちゃんの顔も記憶しているほど!(笑)

しかも、結構お腹大きいのに
それまで妊婦に気づいてない…と言う
なんとも変な夢でした。(笑)


思い返すと、排卵日付近に性交渉がありました。

頻度としては、週1〜2回で
したい時に、する!と言ったモチベーションです。


そして今現在、生理約1週間前
食欲が異常で止まらず…(笑)
寝つきも悪く、午後まで寝てしまう事も多々。


以前、妊娠〜流産を経験してから
生理前症状が変わり
基礎体温も計っておりませんので
いまいち、自分でも把握できないのですが…


妊娠した夢を見て、正夢になった方
いらっしゃいますか?

実の妹に「妊娠の夢見て正夢になる人が多い!」
と聞かされたのですが
そのような事はホントにあるのでしょうか?


実際、体験した方等
教えて頂けたら嬉しいです。^_^

よろしくお願いします。

コメント

まっこ

もしかしたら、赤ちゃんが「そろそろいくよ~(*´ω`*)」と送ってきたのかもしれませんね🎵

6Dとか7Dエコー、見てみたい(笑)
お腹にいるうちから我が子がハッキリとしていいですね、それ(笑)🎵

  • ヒ


    コメント嬉しいです!
    ありがとうございます。^_^

    「そろそろ行くよ〜〜」
    なんて可愛い!!!(笑)

    そうだったら、ちゃんと受け止めてあげたい〜〜♡
    なんて思います。^_^

    6D 7D、夢の中で実在してました!(笑)

    そして、わたしは7Dをしまして
    お腹の中で泳ぐ男の子の髪の毛まで鮮明に見えて
    可愛かったですよ。(笑)

    ハッキリ過ぎて
    これエコーだよね?って夢の中で思ったのも
    今でもハッキリ覚えてます。(笑)

    • 12月4日
みみ

こんにちは!

私も先週流産手術しました!

初めての妊娠でしたが、
発覚する直前に、子供を抱っこする夢をみました!

それだけでもおおー!ってなったんですけど、
その子供の姿が、赤ん坊ではなく
人間の姿になる前の形というような。。そんな感じの子を抱っこしてました。

今思えば、そこも暗示してくれてたのかなーと。

夢の中で逢いに来てくれて、抱っこできたので
良い夢だと思ってます(^^)


私は夢から現実。あると思います!!
夢が現実になってくれればいいですね!♡

  • ヒ


    心中お察し致します。

    お気持ち痛いほど分かりますよ。

    無理なさらず、身体を優先し
    ゆっくり休んで下さいね!

    Leeサンも夢を?!!!
    抱っこした夢なんて…
    ちゃんと包み込んでいたんですね。♡

    愛らしいです。♡

    素敵な夢の話しを、ありがとうございます。^_^

    夢が現実になったら…
    ちゃんと受け止めてあげたいです。^_^

    でもホントにあるんですね!
    わたしの夢も、あなどれませんな!

    ありがとうございました。^_^

    • 12月4日
愛ちゃん

私も妊娠した夢を見ましたょ(^ ^)
それで実際に妊娠していました❤️

普段は夢と正反対の事が起こるので、
今回も駄目かなと諦めていたところ、
まさかの妊娠でしたょ!

  • ヒ


    ええぇぇ〜〜?!!!!
    何だかコメント頂いた方に
    正夢になった方が予想以上に多くて驚いております!

    やっぱり、妊娠の夢を見て
    正夢になる…
    あながち、ホントにあるんですね!♡

    素敵なお話し
    ありがとうございます。♡

    • 12月4日
ぴろ

私も去年の夏に自然流産し、11月にまた妊娠して今年女の子を出産したのですが、その間に一緒に遊んでいた男の子に「私はママじゃないからごめんね」と言う夢と、女の子を連れて友達とかに「うちの娘です♡」と紹介する夢なら見ました!
夏の妊娠の時は8wで流産したので性別とかわかりませんでしたが、顔つきがきつくなってたからもし生まれてたなら男の子だったかなーと思ってます!
それから流産した日に物騒な夢を見て、ネットで夢占いをした時に結構当たってたこともあり、夢が何かを知らせてくれるんだって信じるようになりました!
あまり軽はずみなことは言えませんが、素敵な命に巡り会える兆候だといいですね♡

  • ヒ


    ぴろサンと1年違いの同じ時期に流産
    そして、11月に妊娠…と聞くと
    少しシンクロしている〜〜
    なんて、勝手に感じてしまいました。(笑)

    いや〜〜すごい!
    夢って、あながち当たってる可能性出てきました!

    ぴろサンと同じように、夢を見て妊娠した方
    予想以上に多くてドキドキ…♡

    わたしも今年の夏に流産した時
    色々と不安定な事か多く
    ギスギスしていた時期で
    顔つきもキツかったはずです。

    今は、あの時を無駄にしないように
    楽しく過ごそう〜〜って事で
    流産以降、毎日、楽しいです。^_^

    素敵なコメントして頂き
    ありがとうございました。^_^

    何かの兆候なら、ちゃんと受け止めてあげたいです。♡

    • 12月4日
ちゃあ

生理予定日2日前に、トイレで検査薬を使う夢を見ました!
陽性反応が出てて、慌てて起きました。
そして同じように検査をしたら陽性でした(^^)♡
余談ですが、今年の初夢が大きい満月の夢でした!満月の夢は妊娠の暗示とも言われてるみたいなので、不思議な体験をしてます笑

赤ちゃん授かってますように( *´꒳`* )

  • ヒ


    うわわわわぁ〜〜!!!
    妊娠じゃなく、検査薬で陽性の夢!
    ものすごいリアリティーある夢ですね。♡

    そして、やはり正夢に!!!

    夢…あなどれない!!!!

    満月の件ですが
    11/20(?かな?)にスーパームーンから
    11/29、新月だったみたいで!

    満月繋がりで月のパワーの頃に
    性交渉をした為
    そう言われると可能性も…ありそうな…予感!!!

    妊活してない時期だったので
    驚いて目覚めたのですが
    授かっていれば、しっかり受け止めてあげたいです。♡

    素敵なコメント
    ありがとうございました。♡

    • 12月4日
もじゃQ

こんにちは☺

私も妊娠する夢を見ました✨
エコーで三つの胎嚢があり三つ子かぁと思ってる夢でした(笑)かなり鮮明に覚えています!
実際は妊娠検査薬が陽性になって病院に行き、双子と言われびっくりしました💦

正夢になりますよ😊ベビちゃんが教えてくれたのかもしれないですね👶♥

  • ヒ


    え?!!!!!
    夢で三つ子の夢?!!!

    そして、検査薬が陽性からの双子?!!!!

    もう…何が何だか!!!

    凄いとしか言いようがありません!♡♡

    コメント頂いた方々で
    正夢になる人が予想以上に多くて
    軽いパニックです。(笑)

    妊活してない時で、少しの間は旦那に甘えっぱなしで行きたくなってきた頃
    妊娠の夢だったので、とにかく驚きからの
    正夢コメントにパニック!(笑)

    嬉しいパニックです!(笑)

    べびチャン来てくれているなら
    ちゃんと受け止めてあげたいです。♡

    素敵なコメント嬉しかったです!
    ありがとうございます。♡

    • 12月4日
★

私は六月頃流産してしまい手術しました。

妊娠する前、私ではないですが
私の妹の旦那が私が妊娠している夢を見ました\(^o^)/
いざ検査薬して見たら妊娠していました💕

  • ヒ


    6月の流産
    心中お察し致します。

    そして、新たな妊娠
    おめでとうございます。♡

    いやはや、身内の人の夢も
    妊娠に影響が?!!!

    たかが夢…されど夢…
    凄いですホントに!

    これから寒さが増してくると思いますので
    暖かくお腹の赤ちゃん共々楽しく生活して下さいね!

    素敵なコメント
    ありがとうございました。♡^_^

    • 12月4日
ゆきゆき

去年の夏頃から、3·4回夢を見ました!!
夢の中で妊娠しており最初は破水する夢でした!!
徐々に夢は進み3回目で女の子を出産する夢を見ました!!
そして今現在妊娠しておりエコーで女の子っぽいねと言われています!!

  • ヒ


    続々と妊娠の夢を見てからホントに妊娠していた方々がいらっしゃって
    ホント驚いております!!!

    素敵です!♡

    しかも女の子…羨ましいです。♡

    そろそろ出産も近づいていますよね!
    寒くなってきますので
    母子共に健やかに過ごして下さい。^_^♡

    素敵なコメント
    ありがとうございました。♡

    • 12月4日
♡りちょぱ♡

はい ´ω` )/
私は去年繋留流産し手術をうけました。
で、赤ちゃん欲しいと思っていましたが毎回生理がきてしまい、妊娠する前にいまは2人の時間にしよ、貯金頑張ろとあまりきにしていなく排卵日後くらいに妊娠した夢を見ました!それを伝えましたがまた生理くるか妊娠願望強いのかなとかきにしてなくしたら生理がこなく、検査薬したら妊娠してました(*´`)

  • ヒ


    もう確信にかわりました!
    凄いですよね〜〜
    夢って何かを暗示してくれる1ッの方法なのかもな〜〜
    なんて今日1日、家事しながら考えてました。^_^

    わたしの場合、どうなるか分かりませんが
    お告げなら、ちゃんと受け止めてあげたいです。♡

    ほのままサンも妊娠中との事で
    暖かく健やかに過ごして下さいね!

    素敵なコメント
    ありがとうございました。♡

    • 12月4日