※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

小学生の夏休み、コロナ禍、どう過ごしてますか?日中は外暑いしお家プー…

小学生の夏休み、コロナ禍、どう過ごしてますか?
日中は外暑いしお家プールする場所はないし
家の中で部屋とゲームお絵描きぐらいしかないです😭
友達と遊べるといいですが
携帯もないから連絡先も知らないので
なんだかかわいそうに思ってしまいます💦
1番下がまだ5ヶ月と小さいので
あまり長い間外出もできないしで…
自分がダメダメすぎて毎日悩んでいます。。

コメント

マミー

夕方に車で大きい公園行ってます。図書館で本や漫画借りたり。児童館なら小さい子も一緒に連れて行けますよ〜。
習い事はしてないですか?入るか入らないかは別として興味がある習い事の体験を入れるのもありですよ〜!そこに友達いたらラッキーです😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます☺️✨
    図書館いいですね💡
    涼しいし夏にピッタリです🎵
    習い事はそろばん、ダンスしてます😌
    学区外なので友達はいないんです😂

• 7月29日
  • マミー

マミー

うちは男子なんですがスポーツ好きなので習わないけど普段やらない卓球やボルダリングの体験行きたいなと思ってます。公民館で安く合唱団や将棋とかもやっていました😊
    漫画好きで漫画よく読んでますね。ゲームばっかりよりいっかと一緒に読んでます。

• 7月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

泳げないから短期のスイミング考えてましたが、コロナがかなり増えているので諦めました😣
    色々な体験楽しそうですね☺️💡
    確かにゲームより漫画の方がいいですね!漫画読んでーって言ってみます🎵

• 7月29日
  • マミー

マミー

スイミングうちも諦めました😰
    漫画図書館にあったのでドラえもんとちびまる子ちゃんから入りました🤣ちびまる子大好きです!鬼滅の刃はもちろんテレビやドラマで見ているのから入ると見やすいかなと思います😊
    学習系ならサバイバルシリーズがおすすめです。女子にも人気ありますよ〜。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

とりあえず9:00宿題など

10:00おうちプールや買い物など(スーパー、百均、服、文具、おもちゃ、ペットショップ)

13:00私と下の子昼寝、小学生はテレビ

16:00小学生の習い事など

って感じです💡

休日は小学生と私でお出かけ、パパと下の子お留守番パターンが多いです⭐