※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

バナナ以外の離乳食に工夫はありますか?バナナの頻度は?バナナ以外は3口で拒否される悩みです。

バナナっ子で、他の離乳食は食べないお子さんのママさんにお聞きします😭
他の離乳食食べてくれるように何か工夫されていますか?
また、バナナはどのくらいの頻度であげていますか?
バナナが入っていると食べてくれるのですが、それ以外は3口ぐらい食べたらもう口を開いてくれず悩んでいます💦

コメント

シングルママ

わかります!
全部にバナナ混ぜてました😂
バナナのお皿と他のおかずのお皿分けて、上げる時にスプーンで少しずつ移動させてどんどんバナナの割合減らしてました!!それで食べなくなればバナナ少し追加。みたいな感じで❣️

• みるきー

みるきー

ご回答ありがとうございます😭
    今はバナナ以外も食べてくれるようになりましたか?💦
    市の栄養士さんにバナナやめさせて他のもの食べさせてって言われてモヤっとしてしまって💦バナナありなら食べてくれるのに!と思って🥵

• 7月29日
  • シングルママ

シングルママ

食べれるようになりましたよ〜!
    バナナ毎回家にあるわけじゃなかったのでバナナない時はミルク混ぜてました!✨
    ミルクも同じように少しずつ減らしていく感じで😂
    最初なんてミルク風味のスープじゃなくてミルクのカボチャ風味くらいの割合でした😂
    他のものも食べさせた方がいいとは思いますが食べないので仕方ないと思います!😂

• 7月29日
  • みるきー

みるきー

そうなんですね🥺希望が持てました‼︎
    ミルクもやってみようと思います🥺
    ありがとうございました😭

• 7月29日