※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

毎日30℃越えていて、家事がまわらず悩んでいます。涼しい場所で遊びたいです。

批判やアドバイスはいらないです!
ただ共感して欲しいだけです!!

散歩に行きたいけど毎日30℃越え😓
九州住みで朝7:00からもう30℃越えてるし、
18:00すぎても気温変わらず💦
娘も暑いとすぐ帰ろうとする(笑)

それより遅いとご飯とお風呂が遅れるので
その後の家事がまわらず諦めてます🤦‍♀️笑
(賃貸で狭く、寝室とリビングが襖1枚で
隣なので食器洗ったり、片付けてるとうるさくて💦)

ひいばあば(実祖母)宅は山で涼しい、
広い土地で屋根もある場所があるので外で遊べるのにな〜

コメント

ビール

同じく九州です❗️
なんなら、夜中ですら外あっつ〜☀️と思いますよねw
外遊び10分もしてると、子供の顔が真っ赤になります💦
やっぱ夏嫌いですw

  • ママリ✨

    ママリ✨

    マンション最上階、角部屋・・・
    エアコンつけっぱなしです💦
    暑いですよね😵

    • 7月29日
チッチ

私も九州です😄

毎日毎日暑いですよね😱
遊具も早い段階で暑くなるので
公園にも連れていけず、
室内遊具場ばかり行ってます😄

山は涼しいですよね〜😆

  • ママリ✨

    ママリ✨

    走り回るの好きな娘なのに、昼間は暑いし、夕方以降は小学生がいて公園でも遊べないです💦
    支援センターもコロナがまた増えてきてるので行くのやめてて、遊場所なくて困ります😅

    • 7月29日
  • チッチ

    チッチ


    快適に過ごせる日が早くきて欲しいですね😄

    • 7月29日
ジェリーベリー

わかります!同じ九州(福岡の山間)ですが朝起きた時点で暑いです🥵
朝ごはん食べて午前中の散歩行こうと思っても暑くて無理😓夕方今の時間(17時)も33℃とかなので一日中ずーっとエアコンつけてます😱
まだ田舎なので涼しい方ですが年々暑くなってるので外に出れませーん💦💦

子供と公園とか行きたいけど無理ですよね😭

  • ママリ✨

    ママリ✨

    祖母宅が福岡の山のほう(市内とかじゃなく全然田舎。笑)です!
    私たちの住んでるところに比べたら涼しいですが、さすがに屋根の所とかで短時間しか無理ですよね💦
    ほんとに年々暑くなってます😓

    私たちなんて祖母宅では外でビニールプールしてましたが、暑すぎて浴室でしてますもん😓
    浴室にデッカいプール入るくらい広くて助かってます🙏

    • 7月29日