※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後に残る痺れについて相談です。同様の経験や対応方法を知りたいとのこと。検診での対応に不安があり、神経科への受診も考えているようです。

産後、帝王切開後に痺れがしばらく残っていた方いませんか?

産後のトラブルなのか、帝王切開の後遺症なのかよく分からないので質問させていただきます😔
帝王切開で出産してから1ヶ月たった頃なのですが、左足の指先の痺れがいまだに残っています。
2週間検診の時に助産師さんに伝えましたが、ずっと同じ姿勢でいたわけではない?と質問されただけで終わってしまいました。他にもちょっとした症状があったので一緒に伝えたら、母子手帳にメモされたのはそっちだけで、私的には痺れの方が怖いのですが…これは1ヶ月検診でまた伝えた方がいいですよね😩

同じような症状があった方いませんか?産院で対応してくれましたか?それとも自分で神経科とかに行きましたか?

コメント

ゆー

私は肩甲骨辺りが痺れてました!
ずっとではなく断続的に!
でもそれが、帝王切開なのか、産後なのか、何か原因か分からなかった為放置してたら、いつの間ならなくなりました!
相談はしてません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もだんだん痺れが軽くなってきた気もするので、もう少し様子見てみたいと思います💦

• 8月5日