※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

15週の妊婦です。赤ちゃんの健康が心配で、不安な症状があるか気にしています。ストレスもありますが、赤ちゃんに影響がないか心配です。

15週です。
検診までの期間が長くて赤ちゃんが元気か不安です。
似たような質問ばかりで申し訳ないのですが…。

出血や変な痛みは今のところありません。

たまに子宮が引っ張られるような違和感はあります。
最近ある不安なこととして、仰向けで寝るとお腹に違和感があって赤ちゃんが乗ってる感じがあってなんか苦しいかなーと思うくらいです。
左向きで寝たり右向きで寝たりしてますが赤ちゃんあっちこっち行って嫌な気持ちになってないですかね…

これといったやばそうな症状がなければ順調と思っていいんですよね?
たまになんの症状もなく、検診で赤ちゃんが亡くなってることが発覚というのを見てとても不安になっています。
まだ胎動もないし、心配でたまりません。
仕事もかなりストレスなので赤ちゃんに伝わってないかも不安です。
早く会いたいです。

コメント

のン

4週に1回だと不安になりますよね😖

つい先日、4週間ぶりに
健診に行って安心してきたばかりですが
次まで1ヶ月あると、やっぱり
心配でいろいろ考えちゃいます😂

私はどうしても不安な時は
エンジェルサウンズのレンタルを
利用してます!

赤ちゃんの心音が聞けるので
元気なんだなと安心できますよ🙌🏻

はじめてのママリ🔰

仰向けで寝るのが苦しかったので、ゴロゴロしてましたが大丈夫でしたよ〜😌👌

不安ですよね...
胎動がわからない時期、順調かどうかわかるのは、現段階では検診の時だけです😭

なので、赤ちゃんの生命力信じて過ごしていました!
仕事もしていましたが、適度に休憩しながら無理なく働きました🐰🤍
あとは、気分転換に自分の好きなことをしたりしてましたね!

はじめてのママリ🔰

わかります!!
私も胎動感じるまですごく不安でした😭
子宮が引っ張られるような違和感は大きくなってるからだと思います!
私もしょっちゅう寝返りしちゃいます😅
出血や腹痛などなければ大丈夫だと思いますよ☺️
胎動わかれば少し安心できます!15wであればもうすぐだと思うので赤ちゃん信じて待ちましょ👶🏻

まめ

ほんとに不安ですよね😭なんなら毎週検診して欲しいくらいですよね💦
私も最近やっと胎動をハッキリ感じるようになったのと、いつもより強い痛みがあるとけっこうすぐ受診してるので安心してます。
気休めかもしれませんが、赤ちゃんの心音を聴けるエンジェルサウンドという機械をレンタルしてます!
賛否両論ある機械ですが、家でゆっくり心音聴くと嬉しいですよ😊