※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

3歳の息子が自分で食べた後、遊び始めるので食べさせて欲しいと言います。これがいつまで続くか心配です。同じ経験の方いますか?

3歳の息子がいます。
私が妊娠して現在8ヶ月、赤ちゃん返りなのか
ここ数ヶ月、ご飯の時にある程度自分で食べた後
遊び始めるので「ご飯食べてね」と促すと必ず
「ママが食べさせて!パパが食べさせて!」と言ってきます。
自分で食べて欲しいなと思う反面、食べさせて食べるならいいか…と思ったりもします。
ただこれがいつまで続くのか気がかりですし
下の子産まれてからもこの状況変わらなかったら大変だなぁと思っています。
同じような経験された方いますか?

コメント

c

我が家の末っ子も3歳ですが
赤ちゃん返りしててそんな感じです😩笑

食べさせて、トイレついてきて、ズボン履かせて脱がせて着替えさせて、ママがやって等
常にそんな感じです😂😂
妊娠前は自分で怒るほどやりたがったのに😂

お子さんの性格にもよるかとは思いますが
上の子達も多少ありましたが産まれてからは赤ちゃん赤ちゃん〜となってお世話したがったのでだいぶ減った記憶があります☺

  • ぽむ

    ぽむ


    あれもこれもやってやってですよね😭

    きっと産まれたら息子も赤ちゃんのお世話したがるんだろうなと思います😂
    少しでも減ってくれるといいんですけどね!
    今は我慢時なのかな〜😵‍💫笑

    • 7月29日
  • c

    c

    ほんと忙しい時や体が辛い時はしんどいですよね😩

    我が家は、真ん中の子が〇〇ずるい!となる事もあるので
    あと何回食べたら最後ママも手伝ってあげるね〜とか、トイレもズボンおろしてずっと見ててあげるから行ってみてー♪などと誤魔化しながらやってます🤣
    泣きじゃくって無理な時も多々ありますがwwww
    お互いあと少しのマタニティー楽しみましょう♡

    • 7月29日
ねこ

下の子が生まれてから、正にそうでした💦
4歳になっても未だに、最後の方は食べさせて〜やら、かまってもらえないと、拗ねたり…本当に疲れます😵‍💫下の子が生まれる前の方が1人でちゃんと食べてくれていたような?笑

  • ぽむ

    ぽむ


    拗ねちゃうんですね…😭
    忙しい時だと尚更疲れちゃいますよね😫
    産まれてからさらに酷くならないことを祈ってます😵‍💫笑

    • 7月29日
  • ねこ

    ねこ

    拗ねるのも可愛い感じならいいのですが、わざと大きな声を出したりダメなことをして親の気を引こうとしたり…

    上の子も上の子なりに我慢したり頑張っているのでしょうが😭💦

    ご出産頑張ってくださいね💓

    • 7月30日