※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

こんな質問でえっ?て思う方もいらっしゃると思いますが、皆さんの意見を…

こんな質問でえっ?て思う方もいらっしゃると思いますが、皆さんの意見を聞かせて頂きたいと思い質問させて下さい🍀
皆さんにとって、親とはどういう存在ですか?

コメント

大切な存在
親が居なければ生まれてこれなかった

• なお

なお

早い返信ありがとうございますm(__)m
    そーですよね♪
    ㄘƱ˝₹Շぃᙏ̤̫͚♡さんは兄弟はいらっしゃいますか?
    私は兄が2人いての末っ子私で可愛がられて育ちました‼♪
    長男は結婚していて、そこに6人の子宝に恵まれて…そんなに子供がいると大変ですが、何かある度に母親が呼び出されて保育園の送り迎えだったり週末は誰か来ないかと孫を迎えに行ったりと、長男の嫁がしんどくないようにと気をつかっていて。。そんな親を大変と思う反面、私にも同じことしてくれるのかなとか何かしら嫉妬みたいなのが出できてしまい、こんな質問させてもらいましたm(__)m
    親がいなければ生まれてこなかったのは確かですが、何か素直になれなくて。自分の親だケド、心配かけたくなかったり、私も親に気を使い、他人のように接する自分もいて。
    何か考えてたらわけわからなくなって(>_<)笑
    何文章ぐしゃぐしゃですみません↓↓

• 12月4日
★

大切な存在です!
前から大好きでしたが、子供が出来てから
感謝の気持ちなどが湧いて来て
大切にしたい気持ちが倍増しました!

親がいなきゃ、どうしたらいいんだろうと
生きてる間一杯恩返ししたいと
日々考えて居ますが、居なくなるという事を考えると悲しくなって来ます(T-T)

• なお

なお

返信ありがとうございますm(__)m
    子供が出来ると親の有り難さがわかりますよね♪
    居なくなると思うとやはり悲しいですし、途方に暮れそうです(涙)

• 12月4日
  • ★

グッドアンサーありがとうございます😢💓
    お答えになってるか分からない解答で‥

考える事も色々あるかと思いますが
    思いつめないように、ほどほどにです(T-T)
    ストレスは大敵ですし‥
    日々寒くなりましたのでお体冷やさぬよう
    素敵なマタニティライフをお互い過ごしましょう💕

• 12月6日
  • なお

なお

ありがとうございましたm(__)m💕
    ★さんも体調には気を付けて下さい🍀

• 12月7日

ある意味旦那よりも大切な存在です☺️

• なお

なお

そんな風に思えなくて↓
    大切な存在っていうのは当たり前なのかもしれないケド、当たり前のコトも思えない自分が情けなくて。笑
    昔からそんな風に思っていましたか?

• 12月4日

退会ユーザー

昔から大切な存在というのが当たり前でしたが、結婚する少し前から身にしみて思うようになりましたよ。
    自分のことより私や弟を大切にしてくれますし、旦那のことも大切に思ってくれています。
    自己犠牲が申し訳ないくらいすごいw
    無償の愛って感じです。
    うちは義実家とは離れてますが、義両親も私のことを大事にしてくれてます☺️
    なおさんは、当たり前に思えないきっかけが何かあったんですか?
    お子さん産まれたら何か変わるかもしれませんよ!

• 12月4日
  • なお

なお

何だか羨ましいです(>_<)笑
    私もめめこさんのご両親に育てられたらいいのになぁ~とか他の家庭のご両親をよく羨んだりした時期が幼い頃からあったのを思い出しました😁
    何でこーなったのかはよくわかりませんが、情緒不安定のせいもあると思います↓
    子供が産まれて何か心境の変化があればいいなと思います🎵
    ありがとうございましたm(__)m💕

• 12月7日
ゆかまま

どんなに頑張っても越えられない人です。
強くて無償の愛情を注いでくれる人です(;_;)

• なお

なお

お返事感謝しますm(__)m
    すごい、私には持ってない気持ち(T_T)
    そんな感情になれるよーにしなきゃ(>_<)
    旦那の親は可愛がってくれますが、私の親はいまいち何も感じられなくて何だか寂しいよーな。笑

• 12月4日
☆マミチャマ☆

自分を一番心配して気にかけてくれる存在です。
どんなにしんどくても、旦那は何の役にも立たないけど、やっぱり母親の優しさ・存在は大きいです。何度、助けられたことか…。
自分自身、甘えるのは下手くそで、心配かけないように、と思っているけど、やはりいざという時は、助けられています。

• なお

なお

心配して気にかけてくれるのは有難いですね★
    旦那は男ですしね、やはり同性だし、母ともなれば心強いですよね(^-^)

• 12月4日

育ててくれた人。という感覚です。

私は家族とは自分1人だけ馬が合わず
一緒に過ごす時間がいつも苦痛でした。
両親は妹溺愛でしたので
幼少期から妹に対して劣等感もあり、そんな感じでした。

なので、育ててくれたことに感謝はしていますが、とくに、尊敬とかの気持ちはないので
育ててくれた人、反面教師。くらいの感覚でいます!

• なお

なお

私もそんな感じのよーな、一緒のよーな方がいてちょっと安心しました♪
    今でも親との仲は普通ですか?

• 12月4日

退会ユーザー

親は普通だと思ってるかもしれないですね(^◇^;)でも私は、実家にいるととても疲れるし、気に入らない事も多くて嫌な事ばかり目につくので極力実家には帰りたくないし

義両親といる方が楽ですし楽しいです!

• 12月6日
  • なお

なお

実家が疲れるって相当ですね(>_<)笑
    血が繋がっているのに、繋がっていない義両親との方が居心地がいいのも不思議ですよね◎

• 12月7日
なーがーさーわー。

親は本当に支えになってくれる存在です!

息子が亡くなったとき実の親の前で大人になって初めて泣き崩れました。
主人、子供、主人の両親の前では泣かない強く居なきゃとおもいずっとこらえてましたが、両親の前になると素直に言いたいことが言えて泣くことができました。
両親は偉大でした。

私にとっては無くてはならない大切な存在です。

• なお

なお

素晴らしいですね★
    子宝にも恵まれて(^-^)
    お返事ありがとうございましたm(__)m

• 12月4日
ままま⁎⁺˳✧༚

わたしは24歳ですが、両親ともに既に他界しています(><)
母は中学生の頃に、父は長年の入院生活の末に今年に亡くなりました。その後に結婚・妊娠をしたのでもう少し早く行動できていれば喜ばせてあげられたのかなと後悔することもありました。
両親がおらず苦労することが多かったので他所さんの家庭事情は様々だと思いますが、やはり親がいるっていうこと自体がすごく羨ましく素晴らしいことだと思います☺️!

なお

お母様を中学時代に亡くされて、私にはわからない苦労や悲しみなどがあると思うと、ここまで頑張ってこられたんだとそれだけで素晴らしいと感じます♪
親に孫の顔を見せられないのは残念のように思いますが、天国から見守ってくれていると共に応援しているよーに思います🎵