※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊活

4回目の胚移植で、胚のグレードが上がり喜んでいる女性。融解後のグレードが上がることもあるのか不安。他の方も同じような経験はあるのか気になる。

今日は、これから4回目の胚移植です!
移植する胚が凍結前4bcだったのが融解したら、成長が進み4bbになったと培養士さんから説明されました。
今まで、①初期胚→着床するも胎嚢育たず
    ②4bc→一瞬だけ着床したらしい
    ③3bc→着床せず
という感じだったので、グレードがアップした事が素直に嬉しいし、期待しちゃう気持ちが膨らんでいます。
融解後にグレードが下がってしまう事は、聞いたことありますが、上がる事も結構あるのでしょうか?
同じように融解したら、胚のグレードが上がった方っていますか?

コメント

のぞむ

わたしは、ちょっとすずさんと状況が似てます。4回目の4BBで今回妊娠中で順調です。😊✨
わたしは低刺激採卵し、どんどんグレードが下がって、諦め始めた頃で、今回妊娠しました。
①初期胚→グレード1着床するが胎嚢確認できず、子宮外妊娠の疑いで緊急手術。
②4AA凍結胚盤胞→着床するが妊娠判定頂けず
③4BB凍結胚盤胞→着床せず
④今回の妊娠4BB新鮮胚盤胞→順調

すずさんも今回で上手く行くといいですね。😊✨卵ちゃん信じましょう。😍✨

  • すず

    すず

    すごい似てますね!!
    子宮外妊娠の疑いって、きっとすごく悲しくて恐かったですよね😭
    私は子宮外妊娠ではなかったですが、妊娠したと思ってルンルンだったのに流産になって、かなり落ち込みました💦
    今回の4bbも同じですね!こんなに同じ状況なんだから、のぞむさんに続いて私も順調に進むと良いな😂
    のぞむさんの赤ちゃんが、このまま順調に元気に産まれてきますように😌✨

    • 7月29日
  • のぞむ

    のぞむ

    わたしも結局子宮外妊娠ではありませんでした。
    怖かったのですぐ手術に移りました。わたしもそうなってかなり落ち込みました。😢

    順調にすずさんも着床して、出産まで進みますように。😍✨状況が似てるから、同じ状況になってほしい。
    わたしも安定期に入りましたが、いつも不安です。😓
    元気に産まれてきますように。😊✨

    • 7月29日
  • すず

    すず

    今日、判定日で陽性判定でしたー😭
    hcgも270でした✨
    このまま、のぞむさんに続きたいです🥹

    • 8月8日
  • のぞむ

    のぞむ

    わぁー、良かったですね。😍✨妊娠おめでとうございます。😉✨数値も良さそうですね!🥰私は性別が女の子と分かったところです。✨😉いつも不安がつきませんが赤ちゃんの成長一緒に見守りましょう。😍✨

    • 8月8日
  • すず

    すず

    ありがとうございます✨
    まだまだ、これから道のりは長いですが、ひとまず安心しました☺️
    性別が分かるとベビー用品選びとか楽しくなりそうですね✨
    無事に赤ちゃんが産まれて来ますように🥰

    • 8月8日
ぽんた

私は融解前は3BBで融解したら3CCにグレードダウンしました。笑
でも、移植直前に確認したら3BBまで戻ってます!元気いっぱいですよー!
と言われ、その卵で初めて陽性になりました。

なので、すずさんの卵ちゃんも元気いっぱいで期待できると思います( *´︶`*)

どうか着床してくれますように☆

  • すず

    すず

    融解後と移植直前の僅かな時間で成長してくれたんですね😊
    ぽんたさんみたいに、私も陽性になると良いな✨

    • 7月30日