※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
子育て・グッズ

3歳の子供が昼ご飯を食べなくなり、心配しています。朝は食べず、夜は少量だけ。お通じも不安定。同じ経験の方いますか?

自宅保育の3歳の子供が昼ご飯を食べなくなりました😢
元々偏食少食だったんですが、
うどんやカレー🍛だと食べてくれてたので
昼ご飯に出していたのですが、
飽きたのか何なのか食べてくれなくなりました🥺
かと言って違うメニューを食べる訳ではなく、
食べたくないとただただグズって昼寝をします😢
夜は少量ですが食べてはくれます!
朝もろくに食べないのに1日2食になってしまい
とても心配です😢そういう時期なんでしょうか?🥺
お通じは1日1回今は出ていますが、日によっては
3日に1回とかもあります。
同じような方いらっしゃいますか?🥺

コメント

mama  ❤︎

うちの娘とまっったく同じです🥲

偏食少食で朝もろくに食べず
お通じも3日に1回とかです😖

なので体重も全然増えずで、
身長だけ伸びて幼稚園の
クラスの中でいちばん高いです😂

でも毎日毎日少食ではなくて、
おかわりして食べてくれる事も
最近では増えてきてるので、
前まではめちゃくちゃ心配して
ましたがココ最近は心配もそんな
しなくていいのかなって言う
考え方に変わりました💡

あまりお通じが出ない時は
病院で薬を出してもらったり
浣腸しに通ってました😣😣

  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ

    お返事ありがとうございます!🥺♥️
    うちも偏食少食が昼ご飯全く食べなくなって心配だったので、同じような方のご意見嬉しかったです!😭😭
    おかわりすごい!!🥹
    時期があるんですかねぇ?😭
    娘さんは幼稚園か保育園行かれてますか?
    うちはまだ自宅保育で幼稚園に行く予定ではありますが、幼稚園で栄養摂って来てほしいなぁと思っています😭

    • 7月29日
  • mama  ❤︎

    mama ❤︎


    うちは1歳になってすぐから
    少食偏食になってしまったので
    もう3年ほど経ちますが、最初の
    頃はそれはそれは心配しまくりでした😂
    多分そーゆう時期があるんだと思います🥲

    今年の4月から幼稚園に行き始めて
    給食はまだ始まってなくて、
    お弁当なんですが、お友達の影響で
    野菜入れて欲しいと自分から言うように
    なりました😭
    それまではお野菜なんて食べたこと
    なくて少しずつではありますが
    偏食は収まってきてます😭

    幼稚園では多分お友達が食べてる
    から食べてくれると思います🥹
    期待してもいいかもしれません🥹🤍

    • 7月29日