※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハギーワギー
お仕事

保育園で忘れたものを取りに帰るべきか悩んでいます。仕事遅刻してでも取りに行くべきだったでしょうか?

いいねで教えてください。保育園で朝忘れ物したことに気づいたら仕事遅刻してでも取りに帰りますか?

今日は上の子の週4であるプールの日だったのですが、タオルを忘れたので(プールの用品は貸し出しなしで忘れたらプールできない)、ごめん~😭と子供にめちゃくちゃ謝って仕事に出勤しました。そのことを母と妹に言うと、遅刻してでも取りに帰るべきだったんじゃないといわれました。

私の中では兄弟二人のお熱などでしょっちゅう仕事休んでるので、なるべく短時間でも遅刻もしたくありません😢(それでも電車の遅延などでよく遅刻します😭)なので泣く泣く我慢してもらったのですが…やはり子どものために遅刻してでも取りに帰った方が良かったでしょうか?取りに帰ったとしても10分ほどの遅刻です。

それぞれの価値観だと思うのですが、この場合なら皆さんどうするか、いいねで教えてください。何かコメントあればお願いします😭✨

コメント

ハギーワギー

遅刻してでも取りに帰る!

ハギーワギー

子どもにプール我慢してもらう😭

ママリ

子供には悪いことしちゃいますが、仕事での遅刻って信頼関係にかなり響きますし、たとえ10分でも遅刻は遅刻なので取りには帰らないですね💦
あとで子供にはお詫びでお菓子買うなりします!

• ハギーワギー

ハギーワギー

仕事ですもんね😭ありがとうございます!

• 7月29日