※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
妊娠・出産

2人目出産予定で、無痛分娩の東京かつしか赤十字医療センターについて情報が欲しいです。経験者の体験談や母乳指導について教えてください。

はじめまして😆
はじめて質問を投稿します…ドキドキ😅

2月に2人目を出産予定で、産院選びに悩んでいます。
1人目は、慈恵医大葛飾医療センターで出産しました。
2人目も同じにしようと思っていたのですが、無痛分娩が気になっていて、無痛分娩のできる、東京かつしか赤十字母子医療センターで出産しようか迷っています。

そこで
●東京かつしか赤十字母子医療センターで無痛分娩された方はいらっしゃいますか?
また
●東京かつしか赤十字医療センターで出産された方はいらっしゃいますか?

無痛分娩のこと、産後の母乳指導等(厳しすぎないか…なかなか出ない場合ミルク使ってもオッケーか)などの様子を伺いたいです😊

もしいらっしゃいましたら、どんなことでも構いませんので、教えていただけたら嬉しいです!!
よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛分娩してないですがコメント失礼します!

2月に出産予定ということでご妊娠おめでとうございます☺️

母乳指導は特に厳しくなかったです!
私は母乳が出ないことはなかったですが、乳首が痛くてそれを伝えたらミルクにしてもいいかも!とすすめてくださいました!

出産してからの部屋は全室個室で移転してまだ新しいので、すごくよかったなと私は思いました!

• kuma

kuma

コメントありがとうございます!!!
    情報とっても嬉しいです😭💓

ミルクもOKなのですね😊それを聞いて安心しました…!!
    私も1人目の時に乳首が痛すぎて辛かったです😢ミルクをもらえると聞いて安心しました…😊
    身体を休めたい時などは預かってもらえましたか?

完全個室なのはとても良いですよね✨それも魅力的だなぁと思ってます😍!!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、出産した日は夜中も預かってくださり、翌日以降も預けたいときには預かっていただけました☺️

個室いいですよね🌟
    (お伝えするべきか迷いましたが...無料個室選べますが、出産当日空いてなくて翌日まで有料個室となりました。仕方はないですが有料個室の分お金がかかってしまいましたが💦)

もし他に母子日赤で出産された方のコメントなどなく、気になることがあれば、わかる範囲でお答えしますのでなんでもお聞きください🙇‍♀️

• 7月29日
  • kuma

kuma

わーありがとうございます😢💓口コミとかだと詳しい情報がよく分からないので、実際に出産された方からのお話が聞けると嬉しいです😊❤️

預けたい時に預かってもらえるのは安心ですて!!😢出産後のお世話、ほんとーに大変で私は精神的にもくたびれるので、それを聞いてホッとしました😊

空いてないと無料個室ではなく、有料になるのですね😵その情報を聞いておいてよかったです!!
    もし良ければなのですが……出産、入院にかかった金額を教えていただけたら嬉しいです😥できればで大丈夫です🙏💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預かってもらえるの嬉しいですよね😌

前払金15万、出産育児一時金の直接支払い制度42万、退院最終日20万くらい?かかりました!
    私は風疹の予防接種なども受けたので若干高いと思いますが、多分合計で75万くらいだと思います!
    (自然分娩、分娩で1日宿泊、産後4日宿泊、2日有料個室でした!)
    曖昧ですみません😂

• 8月1日
  • kuma

kuma

ありがとうございます!!
    大体の金額の予想がついて良かったです😊✨
    ここで質問できて色々と聞けたので、とりあえず病院を見に行ってみようと思いました❣️
    たくさん質問に答えてくださり、そして丁寧に教えてくださり、とっても感謝しています😊❤️
    本当にありがとうございました😭💓

• 8月1日
  • kuma

kuma

見ているかわからないですが、ここに書きます😊

お話を伺ってから、赤十字の方に受診して出産まで通院することに決めました✨

いろいろと詳しく教えてくださったおかげで、不安なく受診することができました。
    総合病院の慈恵医大と違ってゆっくりした雰囲気だったので良いなぁーと思いました😊
    無痛は枠が少ないということなので、普通分娩になりそうですが、頑張ります…💪

• 9月5日
  • kuma

kuma

いろいろと丁寧に詳しく教えて下さり、ありがとうございました😊❤️

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日赤にされたのですね!
    比べて良い方を選んでいただけてよかったです☺️
    普通分娩になりそうなのは大変ではあると思いますが、(出産はまだ先かと思いますが)がんばってください!
    わざわざ教えてくださりありがとうございました✨
    無事出産まで何事もなく元気な赤ちゃんが生まれることを願っています🥰

• 9月5日
  • kuma

kuma

わー!コメント見てくださり、ありがとうございます😊お礼を伝えることができてよかったです!!
    無事に出産できるよう、体調管理を整えます😊本当にありがとうございました🙏

• 9月5日