※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に片側の歯がひどく痛む症状で、痛み止めが効かず、抜歯したいと思っています。全体が痛いわけではなく、他の痛みがあるときは痛くないそうです。

妊娠中に歯が痛くなった方いますか?
歯医者行っても虫歯ではないそうで、熱が出た時には全く痛くなく、他のところが炎症あると痛みがないという感じです。
ホルモンの影響と言われてますが、痛すぎて夜目が覚める、朝までずっと痛い、痛み止め飲んでも効き目なし。
もう抜いてしまいたいという気持ちです。
歯の全体が痛いわけじゃなく、片側だけです。

コメント

ママリ

セカンドオピニオンされてみてはいかがでしょうか?
上の症状を伝えて、歯が原因ではないかもしれないので…片側1本とかではなく片側広い範囲で痛いとかなら詳しく調べてもらった方がいい気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セカンドオピニオン、考えてなかったです。
    ありがとうございます!

• 7月29日
n.s!

妊娠中に歯が痛くなりました!わたしは治療途中の歯だったので、麻酔して治療して治しました!
それだけ痛かったら虫歯とか炎症起きてそうです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因が分かっているといいですよね!
    もう痛くて新しい歯医者さんを予約しました。
    詰め物があるところが痛いので取ってみないとわからないって感じなんですよね。でもそれは妊娠中に無理にやることではないって感じでした。
    午後にセカンドオピニオン受けてきます!

• 7月29日
  • n.s!

n.s!

詰め物してるなら、その中の可能性が高いですよね!妊娠中でもしっかり治療したほうが産後も安心ですよね😭💕👌🏻
    次の歯医者では、ちゃんと診てもらえること願ってます!

• 7月29日
🫧🤍

何度も歯が痛くなり、頭痛や肩こりもひどかったです😓
元々虫歯のところを歯ぎしりで刺激してたみたいで
それがホルモンの影響で痛みが増してたみたいです💦
ほっぺの所に冷えピタ貼って
頭痛にはカロナール飲んでしのいでました😢