※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は手足口病で元気だが食欲がない。保育園に行かせても大丈夫か不安。月曜日から行かせても食べない場合、帰される可能性があるか心配。食欲不振の理由を説明して預けても良いでしょうか。

手足口病で熱が下がり元気いっぱいな娘なのですが全くご飯を食べなくなりました。
保育園に行かせられるか意見下さい😭

火曜日発熱、昨日微熱、今日平熱でぷつぷつが足に10個ほど出てます。
発熱中に好きな物しか食べさせなかったからか白米も2.3口で終わります。昨日もほぼ食べずにいました。
まだ母乳をあげていてそれでとりあえずいいかと無理して食べさせてないですがヨーグルトやりんご、チーズ、お菓子など好きな物ならよこせよこせと寄ってきます。

とりあえず今日も休みを取ったので行かせるなら月曜日からですが保育園でも食べなかったら帰されるのか不安です😭
体調不良ではないのですがいつもより食べ無いことを説明して預けても良いでしょうか?

コメント

すいか

完治するまで、好きな食べ物を持っていってもいいかもしれないですよー😊
先生に聞いてみてはどうでしょうか📞

帰されることはまずないと思いますが😊

ジャンジャン🐻

うちの園は食事がいつも通りとれること、が登園可能の目安になってます😅

ユウ

うちの園も普段通りの食事ができることが登園再開の条件です。
食べられない場合預かってもらえません💧
一応感染症ですし、基準は確認したほうがいいですよ😊

はじめてのママリ

うちの園だと 確か 病み上がりで食欲少し落ちてますのでって伝えて様子みてもらってます!

Himetan❤️

うちの園は通常通りの食事が取れるまでは症状が治まっても登園出来ません💦
1歳からは園ではミルクも一切あげない決まりなので、基本的に食事がちゃんと取れないとお迎えをお願いされます。

体調不良あけで、病院からの登園許可が出てたり元気でも食材がいつもより無い場合伝えても遠回しにお休みして欲しいと言われます。

ママリ

皆様コメントありがとうございます😭

先程園に好きな物しか食べなくて以前ほど食べれないのですが登園出来ないでしょうか?と聞いたところ全然気にしないで預けちゃって大丈夫!好きな物だけ食べれるならおかわりさせるし、水分多めに取るようにするから。もし全く食べれないならお迎えの連絡することもあるけど。
との事で大丈夫でした😭😭

入園のお便りでは食欲ありで機嫌よければと書かれていたので難しいかと思いましたが確認してよかったです😭