※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ ♀
妊娠・出産

初めての3Dエコーでエイリアンっぽく見えて不安。他の方の経験を聞きたいです。撮影機械や周期で違うのか気になります。

3Dエコー写真について お伺いします。

先日 妊娠20週目で初めて3Dエコーを頂きました。

初めて我が子の姿を見れると期待していましたが

パッと見がエイリアンっぽくて 衝撃的でした。

先生には『 顔の前に臍の緒があるからね

まだハッキリ正面からお顔は見せてくれないけど

横顔は骨々しくて 可愛くないね 』っと言われました。

我が子は可愛いのですが 可愛くないと言われたので

産まれてくる子が可愛くないのか 余計に不安です。

産婦人科の撮影機械によって変わってくるのかな?

それとも周期が早いからそう見えるだけなのかな?

これから赤ちゃんの顔立ちになってくるのかな?

など、1人で悶々と考えていてもキリがないので

皆さんの3Dエコーはどうだったかお聞きしたいです。

何卒よろしくお願いします。

コメント

ママリ

絶対変わるので安心してください!
その医者の言い方が悪すぎます💦

これから週数を重ねてふっくらしてくるので、今の段階だとまだ見た目は骨々してますね
って意味で受け取りましょう🥰

34週くらいにはもう立派な赤ちゃんのお顔ですよー🫶🏻
あとエコーはキレイに写ることの方が珍しいので、キレイにお顔みれたらラッキーくらいのほうが精神的に楽だと思います🤍

  • 2児のママ ♀

    2児のママ ♀


    返信ありがとうございます !

    言い方がストレートすぎて...

    そう言って頂けて一安心です^^

    そのくらいの心持ちでいてみます ♪

    • 7月29日
サト

20週だとまだお肉ついてなくてガリガリの時期ですよねー!
私もその頃4D撮りましたが、梅干し食べたおばあちゃんみたいな顔でびっくりしましたし、焦りました😂
幸い、私の通う産院の先生は心拍確認とかの7週くらいで顔とかそんな次元じゃない時から可愛いね〜、顔が見えない4Dでもきっと可愛いよ❤️って言ってくれるおじさん先生で、むしろ私が 可愛いか?って思うくらいでした🤣笑
これからもっとふっくらしてきてもっともっと可愛くなってくると思いますよ🥰

  • 2児のママ ♀

    2児のママ ♀


    返信ありがとうございます !

    そうなんですね !?

    少し言い方を変えるだけでも

    妊婦にとっては安心できますよね^^

    私の時はハッキリ言う女性でした。

    これからもっとふっくらしてくる

    3Dエコーが楽しみです ♪

    • 7月29日