※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ん〜。姉の事なんですが、どう言ってあげたらいいか分かりません。うち…

ん〜。姉の事なんですが、
どう言ってあげたらいいか分かりません。
うちもそうだ。とかあればアドバイスお願いします。

姉のご主人は料理が上手いです。
調味料もかなりこだわりがあり、
揚げ物ひとつする時も2度揚げしたり
他の料理にしても
へぇ〜そんなやり方があるのかって
思うくらいです。
付き合ってた頃や、姉がまだ仕事してる時は
姉の方が帰りが遅かったので
作ってくれてたり、
ご主人が作り姉が補助する形でした。
しかし、産休に入ってからは
毎日姉が作ってます。
そして、何これ?といちいち確認。
チヂミのことを、何これお好み焼き?
って言ったり、酢豚も、酢豚なの?これが?
って言って来るそうで、、😭
ご飯だよって言うと
あ、ごめん。お菓子食べてお腹いっぱい
って言われたり姉曰く、食べたくないんじゃない?
との事です。ご主人が
今日の今度のお昼は俺がラーメン作るよ、と言うと
チャーシューから手作り。
姉は、はいはい。すみませんね。
チャーシューなんて作れないですよ。
ってひねくれてしまってます。
勝手に作って食えって思いながらも
健気に作って待ってます。
それに、要らないなんて言ってないって
感じみたいです。
姉は8月の中旬に出産予定です。
里帰り予定ですが、まだ帰ってません。
デキ婚でご主人も多忙な方なので、
2人で一緒にいる時間は少なく
少しでも一緒にって思いからまだ
実家には帰ってない状況です。
(8月3日から帰省予定)
それなのに、大変なのにごめんねの一言もなく、
何これって言われたら誰でも腹立ちますよね😕
以前、私が実家に遊びに行くと言えば、
姉もご主人が居ないので行く行くと、
久しぶりに家族みんなで集まれました、
その時におかずをいくつか持ってきてて、
姉に、ありがとう〜いや〜私も実家帰るなら
それくらいはしないとなぁって言うと
いや、不味いって言われたから
持ってきた。って悲しい顔してました。
旦那さんが料理にうるさいと
大変だなぁって私も悲しくなりました。
しかも普通に美味しくて、
私の子供もパクパク食べてました。
コストコ行って、それぞれ
私と姉と母の家庭で分けてる時も、
さぁ?これは使わないんじゃない?とか
旦那さんが使うか使わないかで決めてて、
コレ何?って聞かれると思うからこれは要らない。
とかそんなんばっかりで、悲しくなりました。
昨日もご飯作ったらお菓子食べたから
お腹いっぱい、要らないと言われたらしく、
夜にカップ麺食べてたみたいです。で、
姉がパン食べてたらご飯前なのに、、。
とか言われたそうで我慢の限界で
妊婦なのに夜に飛び出てしまったと、、。
でももう一度言うように
作らなかったら作らなかったで
機嫌が悪くなるような感じらしく。
ご主人が料理上手のママさん
おられましたら、何かアドバイス下さい。


コメント

はじめてのママリ🔰

それは妹さんとしては聞いてて辛いですね…私は姉の立場ですが、もし妹の旦那がそんな事を言おうもんなら直接言ってしまうと思います😂
あとは実家に帰れば?って言っちゃいますね。
身重で頑張ってるのに労いもなく、文句ばっかなんて許せないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですよね、私も一言物申してやりたいんですが、わりと年上なので何となく言いにくくて😭ほんと、何これとか言われたら私はブチ切れてしまうので、そこはまだ相手に気をつかってしまう所はあるのかもしれません😢

    • 7月29日
ママリ♡

私の旦那も料理にはこだわり持って毎回かなり張り切って
作ってくれて凄く美味しいし
私の料理なんて比べ物になりませんが
そんなお姉さんの旦那様みたいなこと言われたことないですよ😭
美味しいって食べてくれますし
私が色々教えてって言ってるからなのもありますか
ここにあと何の調味料ちょっと入れると更に良くなるとおしえてもくれます☺️
そして本当にたったこれだけで
こんなに味が変わるのかってびっくりするくらい美味しくなります🥹
お姉さんの旦那様は
性格にかなり問題ありそうなのでどうかわかりませんが
どうすれば美味しくなるか教えて〜♡とかはどうですか?
旦那はこれ言われるの凄い嬉しいみたいで
えっとね〜って
にやにやしながら教えてくれます🤣

それでも文句ばっかなら
最終的には
もう自分で作れやしかないと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!素敵な提案です!!ついつい、イラッとしてしまいがちですが、教えてって言うのはいいですね(*^^*)母も実家に来た時は手料理なんてとんでもなないって感じです😂やりにくいです。姉に伝えてみます!ありがとうございます😊

    • 7月29日
deleted user

その旦那さんクソすぎて
開いた口が塞がらない🤣

お互い自分で作った方が
美味しく食べられそうだね♡
私が作って待ってても
何かにつけて言われちゃうし
なんかさすがに傷つくし
もう無理して食べてくれなくていいよ☺️
今まで食べてくれてありがとうね!

って今後一切作りません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    姉もかなり自立してますので財布も別でお互い好きにすればいいんじゃない?って言ったことあるんですが、文句言ってるつもりは無いって感じみたいで、純粋に何これって思うだけと冷たい人です。里帰り中も何も困らないんだろうなぁってそれでもガックリ来ています。別々に作ってご主人のは作らなくていいって再度伝えてみます!

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう人って結局
    あー言えばこー言うで
    イラッとする返ししかして来ないので
    こうやって言ったら優しく返してくれる
    って思うだけ無駄というか
    期待するだけ裏切られるので
    サラッと嫌味吐き、見捨てた方が
    自分のメンタルも守られると思います〜

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    姉も限界で思いを発散したらしいですが、結構短気だねって言われたみたいです🥲家には帰ってくるものの、夜中帰宅だし朝も早いし。土日も居ないらしいので、会話少ないから少しでも頑張りたいって姉の希望でもあると思います。長年付き合ってる人みたいにある程度知ってる状態って訳でもなくて、あんまりまだ知らないからこそ知りたいし歩み寄りたいというか、、。じゃぁもう知らないよ、もういいよ。ではなく、まだまだこれからなのになぁ。って思ってるみたいです。料理の事に関してだけで、他は聞いてる限り良い方なんです。だから姉も嫌なとこよりいい所が多いから頑張りたいって思ってるのかもです。

    • 7月29日
まる

毎回そんな感じならお姉さんもわざわざ作らなくていいんじゃないですか?

作るだけ無駄だしそんな人に食べさす必要ないと思います😅

お互いなにも知らないのにすぐ妊娠したから結婚したっていうのは、どっちもどっちなので仕方ないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    一応口にあったときは、美味しかった、ありがとう!って言ってくれるらしく、ダメな時はとことんダメって感じです。例えばですが、完敗とかではないんです。10勝20敗みたいな感じですが、完全に作る気失せるわとかでは無いみたいです。

    そうですね。前提は前提で妊娠する前お互いの親に会ったりはしてましたが、ちょっと早すぎましたね。

    • 7月29日
deleted user

料理が上手どうこうより人間性の問題ですよね…😮‍💨
私なら作るだけ作って文句言われたら目の前で捨ててやります。
それでも文句言われるなら作らないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    料理だけは口うるさくて、酷い人だなって思います。他は仕事が忙しくても産婦人科まで送ってあげるよとか言ってくれたり、知らないおばあちゃんに大丈夫ですか?とか普通に声掛けれる人らしく、人当たりもよく友達も多い方です。そのお友達達も姉に、料理となれば、性格が変わる。ウザイでしょ。言われたり認めてる感じらしいです。それがその人の欠点だと。😭誰でも欠点はあるので、仕方ないですが、結構キツいです。1度目の前で捨てたことあるみたいです。でも、そんなに怒ること?何で怒ってるのか分からないと言われたそうです。どの家庭も旦那の口にあう、ご飯、好きかな?って思うご飯を作るもんじゃない?初めは不味いって言われても改善したり、嫌いなもなら工夫して味付けしてみたりとかそれが普通じゃない?ど、言われたそうです。

    • 7月29日