※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週2日で体重2.5キロ増。食生活変わらず、増加意外。減らす方法ありますか?夜ご飯を少なめにする予定です。

妊娠19w2dなんですが、既に体重2.5キロも増えてしまって先生から増えすぎって言われちゃいました😅(笑)私の産院は体重の管理に厳しいです。妊娠前と食生活は変わってないし、元々体重は何もしなくてもキープ出来てる状態だったから私自身も予想外の増え方で驚いてます😂
落とそうと思いますが、効果的なのありますか?とりあえず今日から夜ご飯を少なめにしてみようとは思います💦

コメント

S (22)

妊娠中にダイエットは危険なのでキープするのが良いかと思います!
野菜中心に食べるとかして、
体重キープして妊娠前からプラス3キロで抑えられました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、もうスゴすぎです😂今までずっと何もしなくても体型維持できてたので自分は太りにくい体質と勘違いしてました😅(笑)まさかすぎてショックです😱2.5キロも今の時点で増えて、もう既に過去最高記録です😅赤ちゃんが大きくなったらさらに増えるのに😂食べる量は変わってないけど、唯一心当たりあるとしたら外食多かった事ですね😅せめて今後は増えすぎないように頑張ります💪

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

わたしも2人産んでますが
2人とも+20キロですが
産後何もせず元に戻りましたw

私も毎回増えすぎ言われて赤丸され栄養指導までされましたが
好きなもん食べてました😂😂
妊娠前と変わらない量なのに
なぜか太りますよね🤣

落とすのでなくキープのが良いですよ
夜だけサラダとかですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、、妊娠中は太りやすくなるんですかね😅もう後悔ばかりです😂これからは食べるもの気にして量も少なめでいきます🙋‍♀️せめてこれ以上増えないようにはします😅🙌

• 7月29日

19w6dの時には+4kgは増えてました😆😆笑
夜は野菜のみにしたり白米は無しにしたりと、増えないよう抵抗してます🤣💦

妊娠中ってすぐ体重増えますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうショックすぎました(笑)
    先生にもまだこんなに増えなくていい時期だからねって言われて、そうだよねーって思いました(笑)私も前日の時点でやばいやばいと思ってましたがやっぱり指導対象になりました😂今日の夜は昨日大量に作ったひじきでひじきご飯の予定なので、それだけ食べてあとは辞めます😂明後日からは米は抜きにしてサラダとかで増えないようにしようと思います😅

• 7月29日

わたしも5ヶ月でつわりおさまったらご飯おいしくて6ヶ月の検診の時前月から一気に3kg増えて+4kgくらいしました😂
非妊娠時食べても太らないからそのノリでいったら太ることに驚きました笑
落とさずキープで大丈夫と思いますが、間食せず飲み物はお茶や水、YouTubeのマタニティ用の筋トレ?的なの毎日30分やってなんとかおさえてました!
…が、結局+13kgでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうです😅妊娠前は食べても太らなかったのに、つわり終わってから増えました😂食べる量変わってないのに😅とりあえず増えることはないように意識しようと思います😂

• 7月29日
kana

それで怒られちゃうのしんどいですね😭😭
私はもう3.5キロくらい増えてますが、頑張ってるね〜!食事とか無理してない?平気?ってこの間聞いてくれて😭

増えすぎとかって言われると余計ストレスですよね…
落とすのは難しいのでキープを意識すれば大丈夫だと思います!
野菜を先に食べる、夜ご飯は早めの時間に済ますなどで1人目は頑張りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の産院、体重管理厳しいって有名なんです😅今まで短期間で体重が増えたことなかったので油断してました😂
    昔から食べる時はサラダから食べる癖?があって食べる時間も旦那の帰宅時間によりますが最近は19時くらいとそんなに悪くない生活だったとは思うんですが、妊娠したら今までとは全く違いますね😅赤ちゃんのためにもちゃんと栄養をあげなきゃって思う反面、これ以上増えたらどうしようという気持ちで、もはやどうしていいのかわからないです😂何食べたら体重増えないのか、スーパー行っても迷います💦💦

• 7月29日