※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前にミルクを飲んでいるが、授乳中に3分で離すことがあり、便秘気味か満腹中枢が原因か気になる。機嫌は良く、体重は増加している。便は2日に1回程度。

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんがいます。寝る前のみミルクを飲んでいる、ほぼ完母で育てています。
授乳の際に、片方3分くらいで離されます。そのあともう片方をあげるのですが、同じく3分ほどです。途中でゲップをさせてから飲ませようとしても、吸うこともしてくれません。今までは片方5分ずつは吸っていたので、なんでだろうと…。飲んだあとは機嫌もよく、3時間ほどは間隔もあきます。おしっこの量は変わらずですが、便は綿棒浣腸をして2日に1回くらいです。体重は自宅にスケールがないため、確実な数字はわかりませんが、一緒に体重計に乗ると増えています。
便秘気味だからあまり飲めないのでしょうか…それとも満腹中枢ができてきたのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

3か月なので飲むのが上手になって早くたくさん飲めるようになったんだと思います!☺️
体重が増えてるなら気にしなくていいですよ!😊😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😥💓

• 7月29日
ままり

2ヶ月のころ片乳3分でした。5時間くらい寝てくれてました。5分も飲んでくれませんでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月から🙄!間隔も空いてるから大丈夫ですかね😥💓ありがとうございます!

• 7月29日