※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💙💙🩷
家族・旦那

9月の後半に義両親が九州から埼玉に子供たちに会いに来ます。でもコロナ…

9月の後半に義両親が九州から埼玉に子供たちに会いに来ます。
でもコロナもすごい増えてきたし、亡くなってしまった子もいるので、正直今は会わせたくないです。
子供たちに疾患はないですが、何かあってからでは後悔するので…
でも上の子の時もちょうど緊急事態宣言が出てる時に来たので、五分くらいしかあわせてあげられなくそれをいまでもネチネチ言われます。
だから旦那はめんどくさいからあわせたいみたいだけど、コロナも心配だからどうしたらいいか分からないて言ってます。
皆さんならどうしますか?

コメント

Sarah

私は全く気にしない派ですが、それは本当に人それぞれで、子供を守る母親の自然なお気持ちだと思います。なので、今ここで心配されてることをそのままお伝えされて良いかと私は思います😌
遠方からご足労されるので伝え方にはかなり慎重にしないといけないと思いますが🤔

• 💙💙🩷

💙💙🩷

コメントありがとうございます!
    義両親は気にしない人だけど、私たちは多少はまだ自粛してるので、分かってくれないんです😭
    多分伝えても来ると思うんですよね…
    伝えると楽しみとるな!!って怒られるので、ほんと伝え方は気をつけます。

• 7月29日
ちゃ。

旦那さんにコロナが怖いことを何度も説明して、その時にまだ第七波がおさまってなかったら無理だと言うことをしっかり伝えておいて欲しいとお願いします😭
子どもは重症化しないなんてことはないし、誰でも感染しうる状況ですし💦

なんならうちの上の姉妹この間コロナになりました。
軽症ではありましたが上の子はお熱がしばらく下がらず食欲もあまりなく、可哀想でした😫💔

2歳さんや0歳さんならどう辛いとか何なら食べられそうとか伝えることも難しいだろうし💦

もう子どもが辛い思いしてるところは見たくないです、、

• 💙💙🩷

💙💙🩷

それを伝えても大丈夫だろ。ってわかんない人達なのでどーだろ…って感じで😅
    大変でしたね😭
    その後お子さんたちは大丈夫でしたか?
    実際にコロナになってしまった方の意見を聞くと更に今は違うよなって思います。
    旦那と相談してみます!!

• 7月29日
まいちゃん☆

私は来てもらってもいいかなーと思いますが(私なら来てもらいます😄)、
心配なら、
コロナが心配なのでと真剣に伝えてキャンセルしてもらうしかないですよね💦

• 💙💙🩷

💙💙🩷

伝えても、大丈夫だろ。ってキレてくる人達なのでどうなるかわかりませんが、伝えてみたいと思います。

• 7月29日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

うちは家族でコロナになりましたが症状がとても軽かったです💡
    なのでコロナに怯えて子ども達の成長、経験の機会を奪う方が良くないという夫婦の考えですが、
    いろんな考えの人がいるので難しいですね💦

• 7月29日
  • 💙💙🩷

💙💙🩷

下の子がコロナになるの怖くないですか?💦
    成長と経験は奪いたくないですよね!でもそれに義両親は当てはまってるのか…って考えるとんーって思うんですよね😅

• 7月29日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

んー
    子どもは大人より軽症傾向ですし、
    甥っ子が生後5ヵ月でコロナになりましたが微熱だけで元気でしたし…
    怖いか怖くないかと聞かれるとそんなに怖くないですかね💡

コロナ意外にもいろんな病気がありますが、
    今まで自粛はしていなかったですし🤔

コロナになり全員が全員軽症ではないと思いますが、
    それを怖がって外出しない
    は違うかなと思っています💡

コロナになっても軽症で済むように、
    早寝早起き朝ごはんで免疫力アップをしていくしかないですかね!

• 7月29日
はじめてのママリ

疾患や年齢、詳しい地域はわかりませんが、救急車要請したが都内で100件以上病院断られ神奈川に搬送になった方が居るそうですよ😖
今は地方の救急もいっぱいいっぱいなので、もし何かあった時に取り返しがつかなくなるかも?本来であれば適切な治療をすれば助かる命も今は難しくなってるみたいです💦

私なら旦那から来ないで欲しいと言ってもらいます😣会わせてあげたいけど、今じゃないと思います。

• 💙💙🩷

💙💙🩷

そーなんですね😭
    それはやなのでやっぱり伝えてみます。
    ほんと今じゃないですよね😱

• 7月29日