※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
子育て・グッズ

上の子がお尻の蒸れで痛がり、軟膏を使っています。オムツを変えることを考えており、同じ症状の方の対策やオムツの通気性について教えてほしいです。

上の子が、良くお尻の穴周辺が
蒸れ?なのか、座れないほど痛がります。

皮膚科は受診済みで、軟膏をもらってます。

蒸れないように、夜はおやすみまんを
使用したりしていますが、日中は
マミーポコを使ってます。(平日は保育園)

おしっこで蒸れてるのか定期的に痛がるので
オムツもメリーズかムーニーに変えようかと
おもってます。

おなじ症状があった方、日常、どんなことに
気をつけてますか?
オムツはやっぱり、通気性の良いものにしたら
かわったりしましたか?

軟膏を塗ったら良くなるので、まずは
オムツなど日常から気をつけていきたいので
なにか対策あれば教えて欲しいです💦💦

コメント

deleted user

マミーポコすごい蒸れます💦
うちの子の場合ですが、パンパースにしてから蒸れなくなりましたよー!

  • サキ

    サキ


    やっぱオムツにもよりますよね💦

    パンパース最強ですね😳

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子もお尻の穴の周りが赤くなって荒れてます😢痒いようで寝ている間もかいてしまいます💦
おむつはムーニー汗スッキリを使ってて、この間メリーズに変えてみましたが変わらずだったのでムーニー汗スッキリに戻しました。うちの子はマミーポコはお尻が荒れたのでダメでした💦
とりあえず家ではオムツ替えの時に軟膏を塗って、乾燥させるためにしばらくオムツ履かせずに歩き回らせてます。その辺で出ちゃうこともありますが😅
保育園でもわりと頻繁に替えてもらってるみたいなのですが、あまりよくならず、どうしたらいいんだろうと悩んでます💦
回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

  • サキ

    サキ


    保育園は、おしっこのときはお尻拭き
    使ってないらしく、、

    拭いたら、息でも吹きかけて乾かしてくださいと
    おねがいしました😣💦

    やっぱり、オムツから変えて様子見た方が良さそうですね、

    同じような経験を聞くだけでも
    ありがたいです!!

    • 7月29日