※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃんママ
産婦人科・小児科

突発性発疹の疑いで熱が出た2歳の娘。発疹はないが、突発性発疹は発疹なしでもあり得るでしょうか?

2歳の娘が7/27に発熱38度
熱はあっても機嫌も良く食欲もありました
7/28には熱は下がり元気も食欲もありましたが、7/29の朝に再度38度の発熱。
寝起きは良かったですが、数時間後にグズグズ。
何しても泣き止まずやっとエルゴで寝てくれました。
突発性発疹疑惑の発熱は何度か経験してますが、発疹は出ていません。
不機嫌病とも言われてる突発性発疹ですが、発疹ない場合も有り得ますか?

コメント

👬

上の子がよく熱を出してて病院行くと突発かもねーと言われますが発疹が基本的に出ませんでした😅
先生に言われたのは発疹が出ないことも稀にあるから突発で間違いないと思うよと言われたことあります!

• えちゃんママ

えちゃんママ

発疹ない子も多いみたいですよね💦
    熱が上がってきていて、突発性発疹かRSも怪しいかなあと思ってます、、とりあえず病院に行こうと思います!

• 7月29日
  • 👬

👬

私も今日病院行ってきましたが本当に色々流行ってるみたいです💦
    病院で診てもらうのが1番ですね😥

• 7月29日