※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

主人の名前で全額家のローンを組むのですがその時に押す実印、私が市役…

主人の名前で全額家のローンを組むのですが
その時に押す実印、
私が市役所に印鑑証明登録した私のフルネームの実印なんて使えないですよね😣
主人印鑑証明登録したハンコ持ってないのですが、
作らない限り家のローン組む作業が行えないってことですかね?💦

コメント

ママリ

ハンコは何でもいい(作らなくても家にあるのを代用でも)ですが、ご主人の名前で印鑑登録しないとローン契約はできないですね💦

かなた

そうですね😅

まぁ、印鑑証明登録を破棄して、旦那さんのものとして登録すれば使えますが、フルネームのものですからね、買ったらいいとおもいますよ。

ほのち

旦那さんの名前で印鑑登録した印鑑なら大丈夫だと思いますよ🤔
ただ、ままりさんのフルネームはちょっとどうですかね💦
名字だけので大丈夫だと思います😊
我が家は旦那のフルネームで実印作りました☺️

はじめてのママリ🔰

ご主人の名前で登録した印鑑じゃないとダメですよ💦💦
既成の三文判では印鑑登録できない自治体もありますから、お急ぎならすぐにネットオーダーでもして購入なさった方がいいと思います💦💦

はじめてのママリ🔰🔰

ぶっちゃけ名字だけの印鑑でも印鑑登録できるので、取り急ぎどこかで既製品じゃない印鑑準備して、印鑑登録すればいいと思います!

実印っぽい印鑑改めて作ったら変更できますし🙌