※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
子育て・グッズ

旦那が短い産休を取るため、産後2週間で上の子の保育園送迎が必要。外出時は抱っこ紐やベビーカーで防備し、20〜30分程度。不安になっています。

旦那が産休を取りますが、退院後2週間くらいしか取れないかもしれません…
里帰りもなしで近くに親戚とかもいないので、そこからは私が上の子の保育園の送迎などしなくてはいけません…
保育園は徒歩3〜5分で着くのですが、息子は外が大好きで必ず保育園の後はその流れでおうちの前だったり、家の真前にある公園とかでご近所のお友達とかと遊んだりします…(そんなに大勢ではないですし、家の前だからまだありがたいのですが…)
下の子が生まれて、保育園の送迎などに連れ出すとしたら産後2週間健診終えてからすぐです…
大丈夫でしょうか…
抱っこ紐やベビーカーに乗せて完全防備させてなら大丈夫ですかね💦
おそらく外にいるのは20〜30分くらいなんですが…
なんだか色々考えてたら不安になりました🥲

コメント

🐰

産後2週間で、
送り迎えで40分くらい外に出してました💦
本来は自転車なのですが、
まだまだ新生児なので、徒歩で行ってました💦抱っこ紐です

このくらいの時期だったので、
保冷剤をタオルにくるんで、
背中とかに挟んでました💦

• 🌙

🌙

それしか無くなっちゃいますよね💦
    外出すことになるのは10月なので、気温的にはまあまあちょうどいいとは思うのですが不安で😭💦
    でも、同じような方もいますよね💦
    少し安心しました💦
    ありがとうございます😭

• 7月29日
🦄🦋

私も上の子の幼稚園の送迎があり平日は毎日20分くらいは外に出ないといけなかったので抱っこ紐をしてブランケットをかけて日差しが当たらないようにしてました!
不安ですよね😢

• 🌙

🌙

不安です💦
    外に出すことになるのが10月なので、気温的にはまあいいくらいだとは思うのですが、やはり新生児ってなると気は使います😇😇

• 7月29日
♡Mママ子♡

2人目も3人目も退院してからは連れて行ってました😢
置いていけないし仕方ないので💦

• 🌙

🌙

置いていけないですもんね😭💦
    ごめんねって気持ちなんですが…そうするしかないですよね…🫠

• 7月29日
ママリ

仕方ないですよ😭
私は2人目出産後、母が入院、手術したので、新生児連れて毎日病院通いでした💦
元気に育ってますよ〜

保育園なら休ませたらいいのではないでしょうか?🤔

• 🌙

🌙

ですよね💦

保育園は行っててほしくて😭
    流石に日中新生児と息子2人も家で見るのは辛くて😭💦
    家にいるのが無理なので、恐らくもっと外に連れ出さなきゃいけなくなります😇😇

• 7月29日
ミルクティ👩‍🍼

保育園に行っていませんが…💦
娘ですが、2週間健診後から、息子に付き合わせて外出しています😅
10月半ば~後半だったので、そんなに暑くはなく、公園なら30分。買い物なら1時間と決めていました😂