※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

血糖値が気になるので、炭水化物の摂取が怖いです。朝はサラダを食べた後、炭水化物をいつ食べれば血糖値が上がらないでしょうか。

先日はじめての血糖検査で引っかかってしまい、2週間後に再検査があります。そこでも引っ掛かれば入院になるのかなと思って怖いです。一度引っかかってから炭水化物をとるのが怖くなってしまい、朝はサラダとヨーグルト、昼はサラダとおかずと炭水化物とスープとサラダ、夜はメインのおかずと副菜たまに汁物のみ、になってしまい、昼は罪悪感あまりなく炭水化物をたべれるのですが、朝が1番血糖値が上がりそうで怖くて食べれません、サラダを食べた後どのくらいの時間で炭水化物を食べれば血糖値は上がらないのでしょうか。

コメント

炭水化物抜くのは1番よくないです😭
私は妊娠糖尿病でしたが炭水化物抜く、食事を抜くのは1番良くないと言われました!!
サラダを食べて汁物食べてメインを食べてお米を食べる感じだと血糖値は緩やかになりますよ💚

はじめてのママリ🔰

私も血糖検査で引っかかり食事指導を受けました💡
炭水化物を食べる前にサラダやゆで卵を食べてから炭水化物を食べるといいそうで、理想は15分後がいいと言われました💨
炭水化物を抜くよりタンパク質とカルシウム、食物繊維などバランスが大事みたいですよ✨私は白米辞めて玄米や雑穀米にしました😊

はじめてのママリ

血糖値引っかかって再検査しましたが、特に生活を改善することなく、検査を受けましたが、再検査は全くなんともなかったです‼︎

体調によって多少上がったりすることもあるみたいですよ!

元々甘いものを控えたりご飯にはきをつけていたので、引っかかったのはびっくりでした