※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

12週でよだれや痰がひどく外出もままならず、食べつわりもある症状。これはつわりの一種。妊娠中唾液増える症状で出産まで続くか不安。落ち着く頃を信じたい。

よだれつわり ?痰つわり?
明日で12週なのですが、よだれと痰が凄すぎてまともに外出できません。他人とも話せません、、。
食も進まず食べても後味最悪で、でも食べつわりもあるし〜という感じで食べやすいものも探してます。

これはつわりの一種ということでいいのでしょうか、、?
それとも妊娠したら唾液が増えるよ〜ということで出産まで続くんでしょうか、、?
またまだつわりはある時期だと思うので、落ち着く頃が来ると信じたいです😭

こういう症状があった方、妊娠中落ち着きましたか、、?
また、どういう対策してましたか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産までありました汗
今回もよだれ悪阻に悩まされてます😥
つわりの1種ですね🥲

SU

ヨダレ悪阻ありました!
私はたぶん6ヶ月頃には終わっていたのかな?という感じでした🌀
つわりは出産まである人もいるし、こればっかりはいつ終わると言えないですが😭

飴やガムとかタブレットなどがもし大丈夫であれば常に持ち歩いて口の中に何か入れたり、ティッシュやハンカチで口抑えたり拭ったり頻繁にトイレ行ったり。。できる事って限られてますよね💦
長くても出産すれば確実に終わると信じて頑張ってくださいね😭😭😭

mama

出産までありました。
ペットボトルにカバーをつけて持ち歩いて唾液を破棄していました( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )

みみ

まとめてですみません。
みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️

出産まである方も結構いらっしゃると聞いてゾッとしてます、、。
いつかは終わると信じて頑張ります、、😭

お話聞いてくれてありがとうございました☺️