※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

コロナと診断されると何か特別な治療があるのでしょうか?普通の風邪と同じで解熱剤や咳止めで様子見ですか?

コロナと診断されると何か特別な治療があるのでしょうか?
普通の風邪と同じで解熱剤や咳止めで様子見ですか?

コメント

はじめてのママリ

この前、テレビでないと言ってましたよ。
解熱剤と鼻水止める薬とかしかないと…

なので小さいお子さんなんかは何時間と病院で待たされるよりずっとか家に寝かせてあげてたほうが良いってテレビでやってました。
んー、もちろんそうしたいけどコロナかどうかわからない以上どうすることも出来ないですよね。 もし、家族にいたら確定だと思われますが。それも大きな病気を見逃すかもとかもテレビでやってましたね。

さやえんどう

ないと思いますよ。
とにかく、水分取って寝るだけかなと。
子どもの場合、様子見で3~4日経っても解熱しないようなら受診した方がいいとか聞きました。
他の病気でも、受診の目安ってそんな感じですよね。
ただ、溶連菌とかなら抗生剤飲まないといけないから検査してわかった方がいいと思うけど…コロナだとどうなんでしょうね?

まいちゃん☆

風邪と同じ、
咳止めや解熱剤ですよ😄

お家でゆっくり寝るのが一番早く治るよー
と先生に言われました⭐

はじめてのママリ🔰

飲み薬だとラゲブリオ、点滴だとベクルリーなどSARS-CoV-2の抗ウイルス薬として承認された薬はありますが、使用には同意書の取得や医療機関での経過観察が必須な上、使うかどうかも医師の判断になります。対症療法で済むならそれに越したことないっていう考え方もありますので。

はじめてのママリ🔰

子供と親がコロナになりましたが対処療法だけでした!
なので解熱剤と咳止めほんとにそれだけです!