※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

10ヶ月の息子の離乳食で悩んでいます。私は料理が大の苦手で…アドバイス…

10ヶ月の息子の離乳食で悩んでいます。
私は料理が大の苦手で…アドバイスお願いします😭
じゃがいもとさつまいもとにんじんを炊飯器で炊きました。じゃがいもはマッシュと角切りにして、にんじんは掴み食べ用と角切りに、さつまいもは掴み食べ用とスイートポテトに、そこまではいいのですが、マッシュや角切りにしたものをそこからどんな味付けにしたらいいか、何を作ればいいのか思いつきません😭
今日ツナとじゃがいもとにんじんをホワイトソースと混ぜたものをあげました。みなさんなら何を作りますか😭?
インスタで見る手の込んだ料理を作れる人が羨ましいです😢息子よ…ごめんね😭と毎日思ってしまいます😭

コメント

ひまわり

私も手の込んだ料理は作れません!ザ適当です!ツナとお野菜のホワイトソースがけ?美味しそうですね✨

マッシュしたものはミルクスープにするとか、ミルクを少なめにしてマッシュポテトとか、いかがですか?お焼きにもいいですね。
角切り野菜もお焼きにできますし、お味噌汁にしたり、卵と混ぜてスクランブルエッグ、お肉・ごはんと一緒に炒めてお塩をほんの少し混ぜてチャーハン風にしたり。

なんて、私もマンネリ化しちゃって、どうしようと思ってます😅