※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那との名前の問題で折り合いがつかず悩んでいます。どうすればいいかわかりません。

名前決まらない〜💦💦旦那と意見が合わなさすぎて、もう話し合う気すら失せてます😅
男の子なのですが、旦那の考える名前が暴走族の子供か⁉︎って感じの名前ばかりです。しかもやたら珍しい漢字ばかり使いたがります。
私は呼びやすくて中性的な名前か爽やか系の名前が好みだし、周りの人にも説明しやすい漢字を使いたいと思っているのでまるで合いません💦
1人目の時も結構悩みましたが、初めての子だったし2人目作るか分からなかったので、最終的には旦那の第一候補に決めました。他に付けたい名前もありましたが、この名前もかわいいなと思っていたので後悔はありません。
でも今回ばかりは旦那の考える名前が嫌すぎて折れたくありません。向こうも同じだと思います💦
どうやって折り合いをつけたらいいのか分かりません😰

コメント

mamari

第1子のときは旦那の第一候補で名付けたから、第2子は私に命名権をください!!!って言い張ります 😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それですよね‼︎でも私もいいな〜と思って付けた名前なので譲ったアピールしてなかったです💦

    • 7月29日
  • mamari

    mamari


    いいな〜と思ってても
    元々は旦那の第一候補を気に入っただけだと思うので、主さんが付けたことにはならないと思いますよ!考えたのは旦那さんですから🙂

    • 7月29日
えんがわ

旦那さんがつけたい名前気になります、笑
うちは今回は、
1人1つエントリー制にしてます、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今も何やらノートに書き出してますが、怖くて見たくもありません笑
    エントリー制ですか✨それもいいですね‼︎

    • 7月29日
てるてる坊主

我が家はつけたい漢字組み合わせです☺️
次男は長男の希望+パパの希望です😊
長男は元旦那の独断です笑
名付けたい欲が私になくて😂
周りのを上手くまとめる役ですwww

ぬん

私の旦那は名前の候補ないのに却下ばっかりしてきて決まりそうになかったので
わざと旦那の目の前で
○○く〜ん😊○○く〜ん😊って自分のつけたい名前でお腹に呼びかけてたらそれに決まりました!

珍しい漢字は
電話越しとかで相手に伝えずらいって反対します!

ほ

私も上の方と同じで候補は出さないのに、ひたすら却下されていたのでこれだけは譲れないという所を伝えました😮‍💨(読める漢字・文字数)
最終的には立ち会い・面会が禁止だったので「顔を見てきめる!」と言って自分の付けたい名前にしました(笑)

はじめてのママリ

分かります!
気に入らない名前は付けたくないですよね🤨

二人の子供だから、一方的な好みで決めるのは避けたいですよね‼︎

私達は、譲れないポイントを出して当てはまる名前を挙げていきました。

私→ユニセックス
旦那→一漢字、画数

最後の最後で画数が出てきて、全てひっくり返った時は「なんやねん❗️」て思いましたが、画数への執着が強かったので、キリがないと思い譲りました。

海波

うちは1人目が海という漢字を入れたので、2人目も女の子でも男の子でも海という漢字を入れ予定でした。

そして、兄弟でつながるように名前を考えました😌

1人目は読み方を2人で決め、漢字は旦那が決めました😌
2人目は読み方と漢字の候補は私が決めて、最終は2人で決めました😌

🌟

うちは一人目も次産まれる子も私の意見です🤣
この名前とこの名前どっちがいい?というのは聞きましたが、あんまり男の人って女ほど名前真剣に考えなくないですか?笑
センスないというか☜失礼笑
旦那もそれでいいと思うよーというかそんな感じです🤣
揉めるのであれば、知り合いにいるからいやだ とか諦めてもらえるよう嘘ついてみるとか、、ですかね