※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

離乳食のミルクパン粥が固くなってしまいます。パンを細かく刻んで作っているけど、固くなってしまいます。どうすればいいでしょうか?

離乳食のミルクパン粥がうまく出来なくて困ってます!7ヶ月に入ってからパンを与え始めまして、そもそも作り方がよくわかりません(>_<)持っている本にはレンジでチンでも良いし鍋で煮詰めるとも書いてあって、私はレンジでやってみたんですけど、パンが固くなってしまいました。歯がない赤ちゃんが食べれたものじゃありません( ; ; )
初めての時は、手でちぎったあとに包丁で細かく刻みました。2回目は最初から包丁で細かくしました。どちらもパンが固くなりました😓
何がいけないのでしょうか??ミルクの量はパンが浸るくらいで作りました。
食パンを切って冷凍したものをレンジで解凍したのがいけないんでしょうか?(>_<)
息子はミルクパン粥が好きみたいなので、パンが固くならない作り方が知りたいです。
アドバイスをお願い致します!

コメント

yukie

初めまして!
離乳食色々てこずりますよね(>_<)
私流のミルクパン粥の作り方です。
離乳食用のすりおろし器具でパンを細かくしてそこに粉ミルクを少し入れお湯を注ぎ混ぜ合わせるという作り方です!
これだと、あまりパンが固くなるというのはないかなと思います(*^^*)

• sky

sky

こんにちは(*^^*)
    料理も得意ではないので離乳食はかなりてこずってます( ; ; )
    すりおろすという方法をすっかり忘れていました(O_O)
    私もやってみます♡
    お早いコメントありがとうございました☺️✨

• 12月4日
しまじろー

生パン粉がいいそうですよ♡

• sky

sky

生パン粉なんてあるんですか!😍調べて探してみます✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月4日