※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

登ることが問題です。対策は?ジャングルジムやすべり台を購入するのが良いでしょうか?

最近とにかく色んなところに登りたがります。
階段、テレビ台、ソファーなどなど、
一番厄介なのが人の上に乗ろうとする?登ろうとすることです。
床に座っていると洋服や髪の毛をつかんでボルタリングみたいによじ登ってきます。
ソファーに座っていると足からよじ登ってきます。阻止すると物凄く怒ります💦
力もすごいので痛いですし家事もなかなか進まず辛いです。

登ることがブームになっているようなのですが
こういう場合はどう対策をしたら良いでしょうか?
ジャングルジムやすべり台を購入したほうが良いんですかね?

コメント

ゆここ

対策もせずに登らしてます✨目は離しませんが💦少しすると上手に降りれるようになると思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

降りるのも上手に降りられます💦
    私の身体によじ登ってくるのが本当に苦痛で...

• 7月29日
  • ゆここ

ゆここ

そうなんですね💦
    踏まれたりするのは痛いですよね😭加減もわかってないし💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

踏まれたり引っ張られたりで足は痣だらけ服の襟は伸びちゃって😭
    まだ怒っても分からないので余計になんです🥲

• 7月29日
  • ゆここ

ゆここ

分かりますー😭うちもまだ上の子入園してないので2人で30kg近くあるのに体の上飛び跳ねたりしてくるとほんとにやめてーってなってます🤣

声とか出すと余計に調子に乗るのでうちはあまりに痛いと無視したりするようにしてます🤣

• 7月29日
まま

登らせてます。
体登ってくるの痛いですよねー💦
髪の毛も引っ張られるし、そこ踏む!?ってとこもお構い無しに踏んできますもんね…
もしお部屋にゆとりがあって室内遊具置けるなら置いてもいいと思いますが、1人で遊ばせるにはまだ危ないと思うので結局家事は進まないかと…
満足いくまでやらせてみたらそのうち今日はもういいやってなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登らせてるんですね!
    本当に痛いです💦体重も10キロ超えているので私の足は痣だらけなんです😭

室内遊具奥スペースはあるのですがたしかに結局目が離せないですよね💦
    今は気が済むまで登らせるしかないですね😭

• 7月29日