※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мa
子育て・グッズ

赤ちゃんとの接し方について心配です。兄がコロナで濃厚接触者かもしれません。どうすればいいでしょうか?

生後7日目です。
兄がコロナになり、私はまだ保健所から結果来てないど、濃厚接触者にあたると思います。
赤ちゃんと普通に関わってていいのでしょうか?
赤ちゃんがコロナに感染したらどうしようって悩みまくりです
でも、隔離とか出来ないしお世話しなきゃだし..
コロナの兄はまだうちにいるし
こゆ状況の場合どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ままり

まずは、お兄さんと赤ちゃんを
会わせないようにしましょう!
お母さんも一応マスクをつけて
赤ちゃんのお世話をする時は
その都度消毒をしましょう!
なるべくなら赤ちゃんと離れた方が
より安全かもしれませんがそうは
いかないと思うので、今出来る
最大限の事をするしかないです😖

• мa

мa

消毒そうですね!やっていきます
    私のお母さんもお世話手伝ってくれてお母さんも濃厚接触者なので尚更不安で💦
    離れた方がいいなってすごく思うのですがみんな家にいるのでなかなか難しい感じです...
    そうですねマスクつけたり消毒、換気などしていきます。

• 7月29日
 たけ

出産後里帰りしている実家にお兄さんが実家暮らしをしていて、そのお兄さんが陽性ってことですか?

お兄さんは自分の部屋から一切出なければお子さんに感染するリスクはカナリ減ると思いますよ👍

そしてお兄さんが触れたところはその都度消毒です!

• мa

мa

私はそこまで兄とそこまでの接触はしておらず、私の親も赤ちゃんのお世話を一緒にしているのですが、親の方が私より遥かに接触しているので、そこも不安要素です
    私がコロナにならなくても親がまたころなになったら大変だ...とか

• 7月29日