※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月差で育てている方、1番大変なのは上の子のイヤイヤ+赤ちゃん返り。下の子は手がかからず可愛いが、上の子の対応が大変。来年の4月まで自宅保育です。

2歳5ヶ月差くらいで育ててる方、、いつが1番大変でしたか?
正直今は下の子はほんとに手がかからず1人目だったら大変って思ってたのかもしれませんが泣いてても気にならないし常に可愛いだけで育ててます。
ただ上の子がほんっとにイヤイヤ+赤ちゃん返りで大変すぎて。毎日血管切れそうです。
これ+下の子が大変な時期に突入したらもう恐怖です、、
来年の4月から2人とも幼稚園保育園行きますがそれまでは自宅保育なので😖😖

コメント

はじめてのママリ🔰

今一番大変です😭特に新生児はほんとにずっと抱っこで手がかり😵下の子がうちは結構手がかかってます💦💦💦
でも上のイヤイヤとか、偏食、遊び食べもあるのでたまにめちゃくちゃキレそうになります🤣

保育園に行ってるので昼間少し休めてますが、2人以上自宅保育はほんとに大変で尊敬します🥺

はじめてのママリ🔰

同じく上の子、イヤイヤ+赤ちゃん返りですが、私は新生児期がいちばん辛かったです😭💦たぶん今保育園通っていて離れている時間あるからだと思います。
下の子は全く手がかからないです。お腹すいた時泣くくらいです😂💦

ままり♡

同じような感じでしたが、最近だいぶ楽になってきました✨次男が生後半年くらいまでが一番大変だったかと💧あまりイライラがすごいと、よく2人乗せて気分転換にドライブしてました。ドライブ好きな長男は喜んでいました!

長男は年少になって、まだまだキレてしまうようなことも少なからずしますが、ずいぶん聞き分けが良くなってきた気がします😊
次男は1歳になりましたが大変と思ったことはなく、常に可愛いです…最近いたずらもすごいですが、それすら可愛いです💕

現在、3歳4ヶ月、1歳1ヶ月です。

下の子生後6~8ヶ月頃がキツかったです。

ハイハイできるようになり上の子が遊んでる積み木など壊す、上の子が癇癪、まだ夜ぐっすり寝れなくて寝不足、お昼寝も置いたらすぐ起きてしまう、離乳食も面倒…などです😭