※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ
子育て・グッズ

粉薬を飲ませる方法に困っています。息子は偏食で、ジュースや水での飲み込みが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

粉薬を処方されたのですが、いつもジュースに混ぜて飲んでたのに、今回のは味がわかるみたいでジュースも飲まなくなってしまいました。
息子はいつも食べている物じゃないと絶対食べない偏食なのでアイス、ゼリー、水で溶く、ダメでした。

思いつく限りやったのですが、薬を飲んでくれません。。

水で練って口に入れるのも吐き出してダメでした。

もうどうしたらいいのかわかりません😭
まだ対策ありますかね?😢

コメント

ふふふふま

チョコシロップに混ぜたというお話聞いた事あります!
でもまだチョコ食べてないですよね...?😓
うちも前に飲まなかった時、下の子用に貰っていたスポイトを自分でやらせたら、視点が変わったのか飲んでくれたことありました!

はじめてのママリ🔰

そのまま飲まないですか?

息子も偏食で、好きなものも食べたり食べなかったり、、、

試しに少し粉のまま口に入れてみたらスムーズに飲みました😂💦しかももっとくれと。
それ以降は粉も液体もそのまま内服させてます。

ぷ〜

ヨーグルトは食べないですかね??うちの子はいちご味のヨーグルトで食べました😊

さかた

蜂蜜はどうですか?
粉、分散するのでねっとりしたものの方が口に入りやすかったです。

あかまま

ドラッグストアに売ってる、おくすり飲めたね、で、粉薬が飲めるようになりました!
粉薬を包んでくれる感じになるので変な味になったりしないようで全然嫌がらずに食べてくれます😄

はじめてのママリ🔰

パンも食べないですか?
うちの子も偏食でお薬も飲まなかったんですが、バームクーヘンをスライスしてその間に粉薬入れて挟んであげたらおいしそうに食べてました😂💓

はじめてのママリ🔰

教えて!ドクター
というアプリにいろいろ書いてありますよ🙋‍♀️