※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アルコールや絆創膏で肌が赤く被れるけど、数時間放置で戻るよ、って方…

アルコールや絆創膏で肌が赤く被れるけど、数時間放置で戻るよ、って方、病院などでかぶれチェックされた時になんて言いますか?
そして、かぶれます、と答えたらどんな処置をしてもらえるんでしょうか?
点滴とか、採血とか、予防接種とかの時です。

お恥ずかしながら、この歳になって自分の肌がアルコールやテープ類でかぶれることに気付きました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

アルコールで赤くなります!予防接種とかではアルコールではない消毒みたいなの使ってもらいます🙆‍♀️出産した産婦人科では事前に伝えたら採血も点滴も全てアルコールじゃないもので用意してもらえました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今度からそう伝えてみます☺️
    ありがとうございます💓

• 7月28日
はじめてのママリ

採血の時に、腕見られてかき傷とかあるとアルコール弱いですか?って聞かれます!
弱いですっていうと専用の優しそうなやつ(語彙が…)で消毒されます!

明らか肌弱そうなのに何も言ってこない看護師さんもいますがめんどくさくてわざわざ言ったりしませんが、普通の消毒のはピリピリして痛いです😵‍💫言えばいいんですけどね(笑)
コロナ禍で買い物のアルコール消毒で手はボロボロです🥲🥲

注射後の絆創膏はなにか特別なことされたことは経験上ないですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピリピリするのは大変ですね💦
    私も次から優しい消毒液でやってもらえるよう伝えてみます☺️
    私は貼ってたテープのほうが酷いみたいで、剥がしたあと赤くなり今回は痒さもあって…。
    でもテープは特別なにかしてくれるわけではないのですね。。
    教えてくださりありがとうございます!

• 7月28日
ママリ

アルコールでない消毒で消毒されますよ😊肌に優しいテープもあるので、事前に言うといいと思います!
普通はアルコール消毒大丈夫ですか?と採血などする前に聞かれると思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    テープ優しいタイプがあるんですね☺️
    そうなんです、アルコールやテープ大丈夫ですか?と聞いていただいて、大丈夫です、と答えたら今回被れてしまって。産後で肌が変化してるのかもです。

• 7月29日
ままり

赤くなります、って言ってます😊
ノンアルの消毒液使ってもらえますよー!
テープも弱めのやつがありますよ!
同じ病院ならカルテで【アルコール禁】って共有してもらえると思います🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もしかしたら産後で肌がいつもと違うのかもです。
    今までこんな酷く被れてたら、鈍感な私でも気づいてたはずなので😂
    次回からアルコール禁にしてもらおうと思います!

• 7月29日