※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが転勤族の方に質問です🥹子どもがいくつになるまで一緒に付いて…

旦那さんが転勤族の方に質問です🥹
子どもがいくつになるまで一緒に付いていきますか?

我が家は結婚当初はずっとついて行く!と私が勝手に思っていたのですが、持ち家が欲しくなったのと子どもがある程度大きくなったら(高校など)現実的に動けないなと思い始め、すぐにでも家を購入したいのと単身赴任してもらうのが1番なのかと思っています💦
転勤がない職場に転職すると言い続け、結局口だけなので家族全員で暮らすのは諦めかけています(笑)

コメント

Y.Y

小学生までですかね😱

それでも付いて行くなら途中では行かないです。
学年が上がるタイミング、とか
小学校卒業したら、とかにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じですよね…😰
    転勤族の方は基本単身赴任覚悟で結婚してますよね⚠️

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私も転勤族で、ついていくしかない転勤族でしたが(単身赴任手当がないので)、主人が転勤先の場所を気に入り、夫婦で縁もゆかりもない土地で二年前に家を買いました😅笑

会社で転勤しないかわりに、給料減らされてるので転職活動してますがうまくいってません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも縁もゆかりも無い場所で家を建てようかと話になったこともあります🤣(笑)
    気に入るところで建てられたならいいですね!!
    我が家は関西にお互い友達や家族がいてるのでどうしても戻りたくて…😭😭
    転職活動なかなかうまくいってませんよね💦
    今のとこと同じぐらいの収入がないと嫌みたいでこだわってしまっているようです😇

• 7月29日
ひねくれママ

うちも漠然と小学生かなーと。でも、子供が高校や大学で遠方になって、私一人取り残されて3箇所の家賃やローンの支払いもなぁ、、、なんて思うので、家を買う時期を決めかねてますー💦とはいえ、家が1番必要なのって、子育て中だよなとも思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦
    元々わたしも転勤族の家庭で育ったのでなんとなくは理解してるのですが、高校入学前まで父と一緒に転勤してきたので、一般的にはどうなんだろうと疑問を持ってしまって…🥲
    高い買い物なので迷いますよね~

• 7月29日
はじめてのママリ

私も結婚前はずっとついていくと思ってましたが
子供ができたら現実的に難しいよなぁと思い
気に入った場所で家を建てることにしました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん覚悟してはるんですね!!👏
    周りに思ったよりも転勤族の家庭がなくて相談もできなかったので、同じ境遇の人がいて少し安心しました🤗🫧

• 7月29日
はるる

夫が転勤多めです!

わたしは環境が変わるのが好きなので転勤大歓迎!って感じで喜んでついていくのですが笑、
子どものこともあるので子どもの
意見も聞きながら今後は考えていきたいと思っています。 
子どもも私のように色んな土地に住んでみたい、という性格であれば今後も家族で移住し続けます😄✨