※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

2人目妊活1年経ち、流産経験。同時期の妊娠報告に辛さ感じる。不妊辛さ共感。生理来たら楽しいこと考える。

1人目妊娠までに2年半、2人目妊活始めて丸一年経ちました。今年の4月には心拍確認後の稽留流産を経験し、発覚直後から出血があったので予期していましたが、妊娠したとしても気が気ではない日々を過ごし辛かったです。流産してしまった子の予定日がクリスマスだったのですが、周りからの妊娠報告で同じ時期の出産予定の子が、、。さすがに心がズタボロになりました。不妊歴は長い短い関係なく、皆さんとても辛い思いをされていると思います。血を見るたびに気が滅入って、また1ヶ月後か、、と。これがまた何年も続くのかな、、と。まぁ生理が来たら何も気にせず楽しいことしようかなと思います😌少し嘆いてみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
まさに今そうです。
1人目妊活…もう少しで1年経とうとしてます😅
昨日、リセットがきて血を見て今回もダメだった…とブルーな気持ちになってます。
妊娠しても気が気じゃないのに妊活でもこんなに気が滅入るのは本当に疲れますよね😞

生理が来ても気分転換下手な私からするとズルズル沼にハマってる気分です😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます📝
    今日またさらに新しい出産報告が😓😓

最後に会った時に、妊娠しずらいなんて話をしてたんですけど、その子はその時妊娠してたんだな〜って事になります🥲

ほんとナイーブなことですよね、、確約がないから不安は解けないし、妊娠しても産まれても不安はあります。 

予定日から2日過ぎましたが生理は来ず、検査薬は陰性だったので、諦めて生理を待ってます😓

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい妊娠報告きついですね😞

妊娠しにくいのは…
    何年も妊活してたんですかね?😅
    1年経ってできない人を不妊と言いますが…
    私は、卵巣嚢腫で手術歴があり半年で授かれなければ不妊と先生に言われてますので確定してますが、確定されるのもまた厳しいです😢
    その時に妊娠していて、しずらい報告をしていたのなら不思議ですね笑
    後で分かったのなら嬉しかったでしょうが😌

妊活で結果が出なくても、産まれるまでも安心できないっていうのが1番気が気じゃ無いですよね。

リセットきてしまったら、気持ち的にめげてしまうの本当に分かりますので
    少しでも趣味で気持ち紛らわせれるといいですね😭
    早く良い結果に結び付きますように💫

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身が妊娠しずらいんだよね、、と言う話をしていて😓 その子は4人子供がいて、結婚する前から長い友人なのですが、普段本当に仲良しをしない夫婦で、結婚後、4回の仲良しのみだそうです。なので、全て一度で妊娠に至っているので、何故こうも不平等なのかってなりますよね、いじけていまいます。意味がないんですけどね🥲

私も子宮内膜症と卵巣嚢腫で、長い間治療してきました。ピルも長い間飲んでいましたし、その後は追い打ちかけるかのように子宮頸癌にもなり、摘出手術もしています。

2年半越しに第一子を授かることが出来ましたが、沢山のことがあったことで命の重みをもっと感じています。

どちらも良い結果に結びつくことを祈ってます🌸

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

4回の仲良しのみで4人の子供が授かれてるなら、その方は授かりやすい体質すぎますね😂
いじける気持ち分かります😢
無い物ねだりなのかもですが、不平等だって思っちゃいますよね。
私も心がブラックすぎるので、お気持ち分かります😞

とてもご苦労されたの文面で伝わります…
我が子に会うための治療だからと頑張ってこられたのも本当に痛いほど分かります。

すぐに授かれる人と妊活を何年もされた方とでは、命の重みの違いありますよね☺️
授かれた時の喜びもやっぱり違うと思います。
私も授かれる日がきたら、きっと沢山嬉し泣きもすると思いますし、何度も検査薬見たりお腹撫でたりしそうな気がしてます笑

お互い良い結果に結びつくよう願いましょう☺️
早く主様にも可愛い2人目がきてくれますように😌💫