※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母からもらうベビー服が中古か新品か分からず、気になっています。皆さんはどう思いますか?

義母からもらうベビー服が新品なのか中古なのか分からないのですが、みなさんどちらでも気にされないですか?

ラッピングされていた事は一度もなく、毎回1枚のビニール袋にまとめて入っているし、一度ボタンを外した裏側にコーヒーみたいなシミがついていた事もありました。
義実家でシミがついた可能性もありますが、あまりにカピカピになっていたので、それを見た旦那が「きっと中古だね」と言っていました。

服をもらえるのは本当にありがたいので自分でもあまり気にしたくないのですが、せめて中古なら中古と言ってほしいなと思ってモヤモヤしました。
「これメルカリで買ったんだけど〜」とか、別にメルカリが嫌とかは無いので一言言ってほしいのですが、、
皆さんは何とも思われないでしょうか?

コメント

え、気にします私は…😭
中古は着せたくない派なので!💦
てか中古のものを買って孫にあげようって思うのが無理すぎます…😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本音は少し抵抗があります😅
    シミがついていたやつは「水通ししてあるから!」と言って旦那に渡したそうで、私が受け取ってボタンを外すとシミがありショックでした。
    結局何回も洗濯し、義実家に1度だけ着ていきました。。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私的に入って欲しいです😭
正直中古も着させたくないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうにか教えてもらう方法ってないでしょうか?😅
    旦那から頼んでもらうにもドストレートに言われそうで、、

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら自己判断で捨てます😂笑

• 7月28日
ママリ

一言欲しいし、貰うなら新品がいいです😅
無理して中古買ってプレゼントしないでって思います笑

私は1人目の時はめちゃくちゃ中古嫌いでした!!
2人目産んでどうでもよくなりました!😭👍

中古なら中古で一言ほしいです!もらう側としては!

退会ユーザー

ただ、旦那の実家に行くと出てくる、旦那と旦那の妹が赤ちゃんの時に使ってたぬいぐるみ、幼少期の玩具とか出てくると、さすがにゾッとしてるし、触らせたくないです
    旦那にも伝えてます笑笑

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一人目だから気になるんでしょうかね、、
    中古だと一言もらうには、どういうふうにお願いすればいいでしょうか?💦
    旦那に伝えておいてもらうにも、言い方を決めないとドストレートに言われそうで😅

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

上の子のときは全部新品!古着もらっても袋から出しませんでした。
下の子は私の選んだ古着しか着せてません!他の人のはあまり信用できなくて😓

ママリ

めっちゃ気にします💦

私もメルカリで、新品未使用もしくは、水通し←出品者は水通しだけか本当かわかりませんが
買ったから〜とかで何回か渡されました。
義実家に行くときに2回ほどきて、あとは全く着ないものも何着かありました😔
全く好みでもない服を押し付けられて正直迷惑でしかなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリって本当に未使用なのか怪しいですよね😭
    ても黄ばみやシミがなければせめて2〜3回洗えば嫌な気持ちは薄れるような気がしています。。

• 7月28日
春

もらったらメルカリに出します🤣🤣🤣

ママリ

中古なら嫌です🤣
旦那さん経由で毎回服くれるけど、どこで買ってるか聞いてみては?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、なるほど!
    めっちゃ可愛い〜どこで買ったんですか?😍みたいな感じならいいですね!

• 7月28日