※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

息子は暑がりで、16度〜18度の室温でもカバーオール一枚で過ごす。他の子は厚着しているが、息子は裸足が好き。気になるが元気。変でしょうか?

暑がりな息子で、今も家は暖房つけずで室温が16度〜18度の時も綿の足首まであるカバーオール一枚で過ごしています。靴下は嫌いで常に裸足。
ベストを着せるとほっぺたが赤くなるし、お腹を触ると暑いので寒くはないと思います。

デパートなんかにいくと、もこもこのフード付きの服にレッグウォーマーに靴下、ひざ掛けをしている子をよく見かけます。たまにほっぺたが真っ赤な子もいる。

うちの子はベビーカーでは、デパートは特に暑いのでカバーオール一枚、世間の目を気にして靴下、夏用のおくるみです。

変でしょうか?
特に風邪をひいてもいませんし、元気ですが、他の人を見ると気になってしまいます。

コメント

tu

その子に適した格好であれば良いと思いますよ!
うちの息子も熱がこもりやすくてモコモコや足先まであるカバーオールは着せられません…笑

義母に足先まであるカバーオールやジャンプスーツを勧められるし、寒くないのか、大丈夫なのかと会う度に言われて毎回大丈夫と説明…煩わしくなります…
デパートや複合商業施設は暑いですよね!

車移動しかしてません、そんな私は長袖ロンパに半袖ロンパ重ね着してるだけで出かけます^ ^
どこ行っても暖かいのに着せる必要ないですから。
汗疹できちゃいますよ(笑)