※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同僚が私の子供の情報を他の店舗の人に話していて腹立つ。本人に言うべき?

これって許せますか?

苦手な同僚(1歳上の女性、私の同期と結婚、1ヶ月違いの子供がいる)がいます。
なぜ苦手かというと、何かにつけて文句を言われるからです。出産前はプライベートでも遊んでましたが、出産後子供に関しても色々言われるようになりストレスを感じなるべく接触しないようにしてます。

苦手な同僚とは働いてる店が違います。苦手な同僚がいる店をA、私の働いてる店舗をBとし、それ以外の店舗をCとします。

ある日、Cで働いてる後輩から「〇〇くん(私の子供の名前)元気ですか?」って聞かれました。
社長をはじめ本部の人間や自分の店舗の人は名前を知っていても、なぜ全く関係のないC店の人が子供の名前を知ってるのか疑問に思いました。後輩に聞いてみると、苦手な同僚から聞いたと…。
ABとCの店は少し離れたところにあり、わざわざそこに行って話す意味も分からないですし、私がいないところで話す意味もわからないし、何より個人情報なので腹が立ちました。

気持ち悪すぎて、本人に文句言いたいです。
考えすぎでしょうか?

コメント

ママリ

個人情報ですけど、世間話で話す時はあるかもです💦
私なら言わないですが、文句言いたいならいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

世間話で、他人の子供の話ってするんですか?💦私はしないので、その考えなかったです😂

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

んー。すると思いますよ😂
    下に書かれてる、子どもの名前をわざわざ聞いたというか、世間話の延長で「〇〇くん」と苦手な同僚の方が言ったとかじゃないですかね?噂話が好きですからね😂
    考えすぎだと思いました!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のいないところで第三者が子供の話してるのが既に気持ち悪いです😂話すこと他にないんかって感じですね笑

• 7月28日
あーちゃん

うーーん、、
社内の人間になら別にいいかなぁと思います。
世間話で子供の話になったりその流れで1ヶ月違いのママリさんの子供の話になっても自然かなぁと思います。
名前を聞かれて知っているのに教えないのも不自然ですし、、。
人に知られたくないなら名前教えた人に他言しないように、とあらかじめ伝えるしかないかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世間話で、他人の子供の話ってするんですか?💦私はしないので、その考えなかったです😂後輩も子供いないので、わざわざ私の子供の話を出すとも考えにくくて、、

• 7月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

他人にはしませんよ。
    今回は社内の後輩で顔見知りの人ですよね?
    であれば全然ありえることだと思いますよ。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後輩が「〇〇(私)の子供の名前ってなんなんですか?」って聞くようなイメージですかね?😅名前聞いてどーすんのって感じですが⚡️

• 7月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

どーもしないです。
    世間話ってどーでもいい話がほとんどじゃないですか。
    世間話の定番の天気の話しかり、天気の話してどーにかしようなんて考えてる人は皆無ですよ。
    ママリさんがその人のこと嫌ってるだけでその人がやることなすことにケチつけたいだけなんだろうなーと感じました。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、、ケチつけられてるのはこちらなんですよね😇だから嫌いなんですよ笑

• 7月28日
24🌈

苦手な同僚だから、そう思ってしまうんですよね?💦
別店舗でも関わりがあるなら、私も上の方と同じで、子供の名前くらいは話す事あると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦手な同僚だから、そう思うのもあると思います😇

世間話で、他人の子供の話ってするんですか?💦私はしないので、その考えなかったです😂後輩も子供いないので、興味あるとも思えないし、ほとんど交流ない店舗なので、、

• 7月28日
  • 24🌈

24🌈

自分に子供がいたら、人の子供の話しでも普通に出ると思います😅

子供のことだけじゃなく、共通の知り合いの間柄なら
    あの人は再婚したらしいよ、とか。あの人の彼女は子持ちらしいよ、とか。
    なんでも世間話で噂になるのが、なんというか人のサガですね🥶

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感じなんですかね😇
    なんでもかんでも話したがるお喋りな同僚なので、後輩が聞いてきたというよりも同僚がドヤ顔で私の子供の名前を言いふらしてるのが想像できます😇

• 7月28日
おブス😁

苦手な同僚だから、そうやって思うのかもしれないですね🤔
私は人の子供について話したりしませんが、同じ社内の人に聞かれたとしても、特に何も思わないです😅
〇〇に聞いた!って言われても、その人が自分の子供の事を知ってる人なら、へぇー!そうなんだー!くらいですね🤔
自分に子供がいることを知らないであろう人とか、一回も喋ったことない人から聞いた!となれば、何でや?とはなりますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦手な同僚だからそう思う部分は大きいと思います💦
    全く無関係なところで話されてるのが既にいい気がしないので…⚡️ドヤ顔で言いふらされてる気がして腹立ちます笑(過去にも得意先の人と付き合ってることを会社の人に言わないでって言ってたのをバラされた過去あります)

• 7月28日