※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
妊娠・出産

先週家族がコロナになり、私は濃厚接触者。PCR検査は陰性だったが、今日微熱と頭痛。明日の妊婦健診は行くべきか悩んでいる。

先週実家の家族がコロナになり、私も濃厚接触者になりました。少し喉の痛みがあったので今週の月曜日にPCR検査を受けて陰性でした。
陰性だったので安心していたところ、今日の午後から頭痛と微熱が💦微熱があったのは一瞬でそのあとは平熱です。
濃厚接触者になってしまったため先週の妊婦健診は先延ばしになり明日なのですが、明日も行くのを控えたほうがいいと思いますか?
明日の朝イチで病院を予約してしまったため電話で相談できなくて😓
また濃厚接触者になってしまったり、コロナになってしまったら健診に行けなくなってしまうため行ける時に行っておきたい気持ちですが…

コメント

私なら明日行かないです。PCRもう一度受けて陰性確認してからにします💦

ママリ

気持ちはとてもわかりますが、
他の妊婦さんや病院関係者のために控えてほしいです😓

はじめてのママリ

とても不安ですよね😢
平熱に戻って良かったです!

私は濃厚接触者で待機期間過ぎていましたが、産後検診延期にしました!
万が一の事を考えて、無症状や陰性であっても、産院は特に妊婦さんや無菌室な新生児にうつしたら大変なので💦
もしどうしても明日とゆう事でなければ、明日朝一で産院に電話して相談されてもいいのかなと思います☆