※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

咳や嘔吐が続く9ヶ月の子供について、喘息の可能性があるか心配です。小児科で処方された薬でも改善せず、特に寝ている時に症状が悪化しています。風邪ではないか心配です。

寝ながら咳するのは喘息ですか?
9ヶ月の子が咳と鼻水がではじめてから2週間経ちます。小児科で薬もらって飲んでいるのですが咳があまり良くなりません。特に寝ている時が酷く昨日は大丈夫でしたが何日も嘔吐しています。
これは風邪ではなく喘息なんですかね。

コメント

Yuu

RSやヒトメタが流行っているのでこじらせているかも知れませんね💦
検査ができる病院で診てもらった方が安心かも知れませんね。 お大事になさってください。

• もなか

もなか

2週間も治らないので不安です、、、
    抗生剤やアレルギーの薬も飲んでいるのに治りません、、

• 7月28日
  • Yuu

Yuu

ウチはRSだったんですが、ヴェポラップとホクナリンテープとメルシーポットで乗り越えました。
    後病院に吸入もしてもらいました。
    マメに吸入に通うとマシになるのが早かったと思います。

• 7月28日
  • もなか

もなか

赤ちゃんでも吸入できますかね?
    吸入器は家にあるのですが、、

• 7月28日
  • Yuu

Yuu

ウチの行く小児科は赤ちゃんでも吸入してくれますよ^_^
    かかりつけの耳鼻咽喉科は3歳くらいからしかやってくれませんが💦
    病院に聞いてみても良いかもしれませんね。

• 7月28日
  • もなか

もなか

わかりました!ありがとうございます!

• 7月28日