※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこママ
子育て・グッズ

朝は洋服に着替え、外から帰ったらパジャマに戻るか質問です。ジーパンを履くけど、ズボンだけはスウェットに変えることが多いです。

このカテゴリではない気もするんですが、一応一歳児の育児中なのでここで書いてみます!

みなさん、朝パジャマから洋服に着替えてるかと思いますが、外から帰ってきたらまたパジャマというか部屋着に着替えますか?

私はジーパンを履くことが多いんですが、ズボンだけはスウェットに履き替えます。

コメント

しらたま

帰ったらまず着替えます!部屋着に!
ニットとか着てたら寝転がった時に毛玉できそうですしなんか着替えないとくつろげなくて_(´ω`_)⌒)_

  • むちこママ

    むちこママ

    ですよね!
    なんかくつろげないですよね〜
    座ったらジーパンきついし。笑
    ありがとうございました!

    • 12月4日
ぽこ

同じく普段着はジーパンが多くて、帰ってきたらスウェットに履き替えますよー!
そうじゃないとリラックスできないし、まだ娘が小さくて吐き戻しとかで汚れるので😅
宅配だけはその格好で出てます。

  • むちこママ

    むちこママ

    同じですね♫
    やはり家ではリラックスできる格好がいいですよね!
    うちは吐き戻しはもうないですが、楽なやつに着替えてます。。。笑
    宅配の人も慣れっこですよねきっと!
    回答ありがとうございました!

    • 12月4日
  • ぽこ

    ぽこ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    私も何気に気になっていたことなので、他の方々のコメントをなるほど〜と読ませていただきました!

    • 12月4日
  • むちこママ

    むちこママ

    他のお家のリラックスタイムのこと、全然わからないですよね!笑
    スッキリしました〜♫

    • 12月4日
まさこ

私は家着とお出かけ用だけなので、出かけていて帰ったら必ず家着に着替えます💡

  • むちこママ

    むちこママ

    やはりそういう方が多いみたいですね!
    ドラマとか見てるとずっとジーパン履いてる主婦とかいるから、、、笑
    安心しました!笑

    • 12月4日
  • むちこママ

    むちこママ

    回答ありがとうございました!!

    • 12月4日
モリリン

7ヶ月になる息子は、出かけない時はパジャマのままです。
すぐに吐いたりうんち漏れで汚すので。
出かけるときは服に着替え予備に服もっていきます。

  • むちこママ

    むちこママ

    私も、娘が小さい時はそうでした!今は、朝に着替えたら昼寝以外はずっとそのままです!
    着替えがあると安心ですよね♫

    あ、ちなみに質問は自分自身が着替えるかどうか、でした!
    分かりづらくてすみません!

    回答ありがとうございます!!

    • 12月4日
  • モリリン

    モリリン

    息子は病院とか行くとかえってきたら着替えさせてますよ。
    後はそのまま

    • 12月4日
  • むちこママ

    むちこママ

    確かに病院の帰りはウイルス怖いですよね!!
    靴下とかもすぐ脱がせてます!!

    ありがとうございます!

    • 12月4日
ap

着替える方が多くてびっくりです!!!
洗濯物増えるので帰ってきてもそのままです(>_<)

  • むちこママ

    むちこママ

    ほんと、着替える方多いですね!
    私は安心してます。笑

    スウェットに着替えますが、そのスウェットは毎回洗うわけじゃないので、、、笑
    これは私だけかもしれません。。笑

    • 12月4日
  • むちこママ

    むちこママ

    回答ありがとうございました!

    • 12月4日
かなお

私と息子はそのままですが、旦那は絶対着替える派です。
荷物いっぱいで帰ってきて子どもの上着脱がす前に自分だけパジャマにちゃっかり着替えてるのでイラつきます(笑)

  • むちこママ

    むちこママ

    夫婦で違うとイラッとしちゃいそうですね!
    うちは主人も着替える派なので!
    でも、同じく子供の世話より自分の洋服のケアとか先にするのでいつもイラッとしてますよ。笑
    私はまず子供の手洗いとかしてるのにー!って。笑

    回答ありがとうございました!

    • 12月4日
  • ぽこ

    ぽこ

    横からすみません。
    うちは夫婦で着替える派なんですが、旦那は同じく帰ってくるなりちゃっかり着替えてて、私は娘の世話や食材片付けたりとバタバタでイラつきます!!笑
    もうちょっと配慮してほしいですよね😅

    • 12月4日
  • かなお

    かなお


    やっぱり男の人は自分優先ですね(-_-;)

    食材片付けてる間っていうの、わーーかーーるーーー!(笑)
    奴らには、なにか任務を与えないとダメですね。

    • 12月4日
  • むちこママ

    むちこママ

    どこもパパさんも同じですね!笑
    私はコート脱いでジーパン脱いで、よし手洗い!って感じなのに、旦那は悠長に自分の洋服や帽子にお気に入りのファブリーズ的なやつをシュッシュ!とかけています。
    そのいい匂いがこっちまで来てイラつきます。笑

    • 12月4日
ベビーラブ

私も家帰ったらすぐ着替えます

とゆうか、出かけない日はずっとスウェットです

  • むちこママ

    むちこママ

    あ、私もそうです!
    出かけない日はジーパン着替えないです!
    でもなんだかんだ娘の散歩にいつも出かけちゃうんですけどね、、、笑

    回答ありがとうございました!

    • 12月4日
deleted user

着替えたり着替えなかったりしてます。特にこだわりなくて(^ ^)

  • むちこママ

    むちこママ

    そうなんですね!
    いつも着替えてると、なんか着替えないと落ち着かなくなってしまいました!笑

    回答ありがとうございました!

    • 12月4日
とも

ズボンだけ履き替えます(´V`)♪

  • むちこママ

    むちこママ

    同じくです!
    やはり座ったりしゃがんだりするのに楽〜な格好がいいですよね!

    回答ありがとうございました!

    • 12月4日
りちりん

わたしめちゃくちゃガサツなんで家にいるときは常にスウェットですよ笑
正直ちょっと買い物行く程度だったら着替えるのもめんどくらいのですが、そこはさすがに着替えます(๑º ロ º๑)

洗うのも土日のどちらかだけです。。
女として終わってるなーとは思いますが、楽な方選んでしまいます…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

  • むちこママ

    むちこママ

    いやいやめっちゃわかりますよ!
    いちいち着替えるの面倒ですよね、、、
    私も一時期スウェットスタイル流行ってました!笑

    洗濯も私もそんな感じです!
    上は毎日洗うんですけど、下は、、、汚れてないっしょ、って感じです!笑
    こんな女でもいいと思います!!

    ありがとうございました!

    • 12月4日