※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

1歳のお子さんの歯磨きについて相談です。以前の子供は3歳まで朝は磨いていなかったそうで、1歳でも必要でしょうか?

1歳のお子さんがいる方、毎日朝晩歯磨きしてますか??🤔

上の子の時は3歳くらいまで朝は磨いてませんでした😅
1歳でも普通するものですかね…?😅

コメント

3-613&7-113

上の子は、お昼飛ばすことはありましたが💦朝昼夕してました。歯磨き大好きで、夜2回とかもありました😅(お風呂上がりに磨いて、パパが寝る前に磨いてるのに同行して磨いてたり)

下の子は、たまにお昼飛ばしますが基本的に朝昼夕磨いてます。

• アンパンマン

アンパンマン

お昼も磨いているのですね!
    とてもピカピカな歯なんでしょうね🥹✨

うちは保育園に通っているのでお昼はできませんが(コロナが始まってから保育園での歯磨きが中止になりました)しっかり磨くことは大切ですね💫

• 7月28日
初ままり

歯医者で1日2回はフッ素入りのハミガキジェルでしたほうがいいと言われて、朝晩してます。

はじめてのママリ🔰

毎食後してますよ😃

わが家は上の子も下の子も夜だけです!上の子は朝食後自分から磨きたいと言った時は朝食後もしています✨

毎月歯医者さんへフッ素塗ってもらいに行っていますが、夜だけで大丈夫だよ〜と言っていました😊