※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RSの発症後のピークや風邪の症状について相談です。7ヶ月の妊婦で37.8℃から39.7℃の発熱、鼻水、咳があり、小児科でRSの可能性が指摘されました。保育園登園は難しいかもしれません。

RSの場合、ピークは発症後どれぐらいなんでしょうか?😥
今妊娠7ヶ月なのですが、昨日から喉が痛く体もだるいんですが移ったりしても風邪ぐらいで治まりますかね?💦

火曜夜に発熱、37.8
水曜日 38.3 鼻水、咳が酷くなる
今日 39.7 食欲なくなる

こんな感じで、水曜日に小児科受診しこれから酷くなったらRSだと言われました。。

さすがに来週から保育園登園は絶望的ですよね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出産して退院してすぐに上の子がRSになりました!😭
熱は4日間続き鼻水や咳は1.2週間は続きました😭💦
熱が下がって丸一日経過したら登園してもいいとドクターに言われ、水曜日に発熱土曜の朝に下がったので月曜日から登園してましたよ!

わたしも移りましたが幸い軽い喉の痛みと鼻水も少し出た程度でした。

はじめてのママリ🔰

大体5日くらいは
ピークかなーとは言ってました🤔
でも結局咳がずーっと続くのでなんだかんだで治ったのは
3週間くらいですかね🤔