※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で、自分のやりたいことを無理やりさせると友だちとの関係に影響が出るか心配です。どう対処すればいいでしょうか?

2歳になる娘がイヤイヤ期突入です。

基本的には受け入れてあげてますが
遊びの中で
「まま!まま!」(ママもこうやって!)
「まま!!」(ママも一緒に!!)

みたいなのがほとんどです。

娘のいいなりになって
「ママもやるのね〜」と真似してやっていますが
なんか、ふと、このままいったら友だちと
遊ぶときも思い通りになると思い込んでしまう
ワガママ娘になってしまうんじゃないかと
いきなり不安になってしまいました、、、

どうすればいいのでしょうか?😭

コメント

ママリ

うちもイヤイヤ期です😭
家でわがままを聞いてもらえないと外で発散する(優しくできなかったり、よりわがままを外で言ったり)とどこかで見たか聞いたかしてから、出来るだけいいなりの私です笑😂
私が、こりゃ人として嫌だなと思ったことは拒否してますが🤣
加減が難しいですよね…🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!月齢もほぼ一緒です!!
    ほんとわたしもいいなりすぎて、ワガママ娘になってしまうんじゃないか!?とすこーし不安になってます💦
    が、くまさんのお話聞けてよかったです!やっぱできる限り受け止めてあげるのが大事なんですかね!外で発散されるのは困るので、このまま様子見て見ます🥲

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも、外で発散系の子を思い浮かべて、あんなんになってほしくはないなぁ〜と思い付き合うことにしました笑
    成長の証とは言えども親の悩みは尽きず喜びきれない…😂
    できるだけ楽しんでいきましょう😆

    • 7月31日