※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

義父、義母が亡くなっていてお墓参りに行ける距離の方、命日はお墓参り…

義父、義母が亡くなっていてお墓参りに行ける距離の方、命日はお墓参りに行ってますか?🤔
旦那さんが仕事でも、旦那さん抜きでお墓参りに行ったりしますか?

車がないから(免許がないから)行けない、絶縁している等は無しでお願いします。
自分で行ける手段があって、行ける距離の場合です☺️

コメント

シルシル

義両親ではなく義弟でもいいですか?
歩いて2.3分にお墓ありますがお盆、お彼岸と年末年始に
行けるときしか行ってないです。
命日は覚えてて行ける時のみ
行ってます。
旦那は行く人ではないので私と子供達のみ散歩ついでに行ってます。

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    旦那さん抜きでも行かれてるんですね!
    私は夫がいなければ行かないんですが、義兄のお嫁さんは義兄抜きでもちゃんとお墓参りに行ってるみたいで、みなさんはどうなのか気になりました☺️

• 7月28日

行ける距離ではありますが(50km)、命日に近い週末に行くようにしています。
働いていなければ命日に手を合わせに行ってるかもしれません。(パートの時はお休み取って行ってました)

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    お休み取ってたんですね!
    私は夫が仕事なら行かないし、夫が休みでも自分が休み取ってまで行かなかったです💦

• 7月28日