※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠から出産まで、5キロまでしか増えなかった方いらっしゃいますか?わ…

妊娠から出産まで、5キロまでしか増えなかった方いらっしゃいますか?

わたしは食べることが好きで、少し肥満体質で、すぐ太るので、1人目の時15キロ増えました💦

今回こそは5キロに抑えたいのですが...

5キロまでに抑えられた方はどのような食生活、運動をされていたのか気になったので教えてください🥲

コメント

もんた

もともとデブで、しかも先生は体重管理に厳しい人で…
1人目は+6kgまで!と言われてて6kgで、2人目は+4kgまで!と言われたので4kgでお産までいきました。
食べたいものは朝食べる。ステーキもケーキも朝!
お昼はオカズと少しのご飯、夜は山盛りの千切りキャベツとおみそ汁とオカズ少し。
運動は仕事してたので特に無し、産休に入ってからは早朝と夜のウォーキングだけしてました。
本当にストレス半端なくて辛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6キロ、4キロで抑えられたのすごいです🥺✨
    先生もかなり厳しかったんですね...

朝は好きなものたくさん食べて、昼は少なめ、夜も少なめって感じがやはり1番良さそうですね😍✨

ストレス半端なさそうですよね...
    わたしの先生は優しすぎて体重についても何も言わないので、自分に厳しくいこうと思います!

ありがとうございます✨

• 7月28日
あいうえおー

私も1人目+20キロでした💦

そして産後は10キロしか戻らず2人目は肥満妊婦に認定されました😅

食事は夜ご飯に糖質を控えめ&外食(テイクアウトやお惣菜購入も)を減らしただけです🍜

運動は保育園のお迎えのみ車から歩きに変えました💡
大人が歩いて20分ぐらいの距離です🚶‍♀️
先生にも肥満妊婦で運動が必要なので帰りは仕事から直接じゃなく、一度家に帰り車をおいてから歩いてお迎え行きますと伝えると、同じように肥満妊婦で出産大変だったそうで、歩いてのお迎えに大賛成してくれました🤣

2人目は+4.5キロに抑えることができました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は4.5キロに抑えられたんですね🥺✨

夜ご飯は糖質控えめ、外食を減らしただけなんですね!

ほぼ毎日20分歩くのはとても健康的ですね✨

最近暑くて外出たくなかったのですが...涼しい時間に散歩しようかなって思います🤣

わたしも頑張ります!
    ありがとうございます💕

• 7月28日
  • あいうえおー

あいうえおー

グッドアンサーありがとうございます😊

ふと思いましたが今の時期だと暑すぎて歩くの無理ですよね💦
    私は2人とも妊娠期間が秋冬春なので歩くことができてました🚶‍♀️

無理しすぎずに妊婦生活も楽しんで下さいね✨

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝か夕方の涼しい時間に
    歩くようにします😍✨
    ありがとうございます💕

• 8月6日
しずく

二人産んでます。
つわりで結構減ったので、減ったところからはプラス10キロくらいいってますが、トータルで見ると出産時は妊娠前からプラス2〜3キロでした。2回ともです。

運動は日常生活以外してません。ずっと具合悪かったので…
食事は、特に夜は妊娠前の半分くらいの量でした。数口食べると胃の膨張感?がすごかったりして。
正直、運動してもあまり体重は変わらないと思っているので、夜ご飯を野菜メインで軽めに済ませるだけでかなり違うと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2、3キロに抑えられたのはすごいです🥺✨

ただ具合悪いのは大変でしたね...

わたしは体調がとても良すぎて、美味しいものパクパク食べてしまうので...

むしろ食べ過ぎで気持ち悪くなるくらいなので、本当に食べる量を減らすことがまずは大事ですね💦

まずは夜を野菜メインにして減らすことから始めます!
    ありがとうございます✨

• 7月28日
はつよ(またの名をまみむめも)

とにかくカロリー計算してました😅

ご飯何gで何kcal、ふりかけ4gで何kcal、サンドイッチを作った時もパン2枚とハム1枚、スライスチーズでトータル何kcal…みたいに計算して、ひたすらアプリ(あすけん)に入力してました💦
つわりで2キロくらいしか痩せませんでしたが、痩せた分から+5キロくらいなので実質3キロくらいしか増えてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3キロに抑えられたんですね🥺✨

カロリー計算、めちゃめちゃ大変そうです🤣✨

でも、ちょっと楽しそうですね😍

1日1000キロカロリーに抑えたら痩せられますかね...🤣

頑張ってみます!
    ありがとうございます💕

• 7月28日