※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツかぶれで悩んでいます。パンツタイプからテープに戻したけど再び赤くなりました。原因がわからず困っています。何かアドバイスありますか?

オムツをテープからパンツに変えてオムツかぶれした子いますか???

最近までムーニーのテープSを使ってました。
少し前にムーニーのパンツタイプSに変えたところ数日で股が赤くなり、皮膚がただれてしまいました。
小児科に行ったら「これはだいぶひどいね。」と言われるほどでした。
それが5月末のことで最近やっと跡が消えかけてきたという感じでした。

パンツタイプでかぶれたので一旦テープSに戻しました。

1週間ほど前におむつ漏れするようになり、サイズアップすることにしました。
前回はムーニーのパンツでかぶれたので今回はマニーポコ?のパンツMを使ってみました。
1週間ほど経ち荒れていなかったのですが、さっきお風呂に入れた時赤くなっていました。
前回と同じような赤みです。
またただれてしまうのかと不安です。

何が原因かわからず困ってます。
これが原因じゃない?とか何か対処の仕方など些細なことでもいいので教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

イラストで申し訳ないのですが、赤く囲んでるところが現在赤くなってます。

はじめてのママリ

うちもそうでした。
パンツタイプのほうが密閉性が高いので、蒸れるのだと思いました。
できるだけ長くテープを使ったのと、オムツ替えの頻度を増やして対応しました。