※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師の育休復帰について、初めての育休で復帰の流れを知りたい。保育園に0歳の子供を入れ、看護部に連絡して復帰日や部署を相談する。育休中は看護部付けになる。総合病院での一般的な流れを教えてほしい。

看護師の育休復帰について
1人目の時は働いていなかったので、今回初めての育休です。まだだいぶ先なのですが、復帰の流れを教えて頂きたいです。

来年4月に0歳で保育園に入れて、復帰を考えています。
1月か2月頃、4月からの保育園入園が決まれば看護部に連絡して部長と面談して、復帰日や復帰部署を相談するのでしょうか?

育休中は元部署の所属ではなく、看護部付けになるんですよね?
転職しており、元部署にも年の近い人産休経験者がおらず聞くことができないまま産休に入りました。職場によって違うかと思いますが、一般的な流れを教えていただきたいです。
ちなみに総合病院です。

コメント

R

お疲れ様です同じく看護師です 🌷
4月復帰であれば仰っている通り、1月頃 もしくは入園の可否が決まり次第部長と相談で良いかと思います 😊
私も転職しているのですが、前回の職場も今回の職場でも、育休中は部署の所属ではなく看護部付けになります。

• ママリ

ママリ

おつかれ様です!
    コメントありがとうございます😊

保育園決まり次第の部長と面談、看護部付けでいいんですね!
    助かりました✨

お腹が大きくなってきて、大変かと思いますがお身体ご自愛くださいね😊

• 7月28日
  • R

R

グッドアンサーとそしてこちらのお気遣いまでありがとうございます 🥺💗

• 7月29日